◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炊飯器料理

OFFICE CUE HPのスタッフノートで、炊飯器料理を紹介している
スタッフさんがいます。
先日紹介されていた「チキンのトマト煮」を早速作ってみました。
IMG_3542.jpg
・鶏肉(今回は胸肉使用)に塩・コショウをして、小麦粉をまぶす。
・お釜に、スライスした玉ねぎを敷く。
・鶏肉・ニンニクのみじん切り・ホールトマト(ちゃんと崩して入れましょう、
 写真のように大雑把に入れてはいけませぬ)、ケチャップ、チキンブイヨン
 を入れる。
・スイッチオン。

うちの炊飯器、途中で蓋を開けたりできないので、どんな感じかチェック
することができません。適当に、今回は白米急速でやってみました。
約35分程度で完成。
IMG_3543.jpg
盛り付けが雑で美味しそうに見えないのが残念っ。

でも、玉ねぎが甘~い。
ちゃんと味もついてます~。
胸肉ではちょっと物足りなかったので、次回はもも肉で作ってみます~。

お釜ひとつ洗うだけでいいので、大変ラクチンでした。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2009/12/20 23:06 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


