◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aiプロジェクト

久々に野球のこと。

「Aiプロジェクト」
とは、ファイターズの稲葉選手が第二の故郷である北海道への
恩返しのために、何ができるかを考え、実践してゆく社会貢献、
地域還元プロジェクト。
野球教室、施設訪問、トークショー、バトンリレーなどなど、活動は
色々あるようですが、バトンリレーは全道1,300校に配るとのこと。

すごいなぁ。
北海道はめちゃめちゃ広いのに施設訪問やトークショーで出向いたり。
バトンは1,300校に。
すごいなぁ。

小学校の先生をしている友達がいるから、バトンがボロボロになって
もう使えない、って状態になったら貰いたいなぁ(笑)。

そして嬉しい。「第二の故郷」って言ってくれて。


北海道っていい所なのに、転勤が決まると「左遷」って言う人多いん
ですよね。空気が綺麗で魚も美味しいのに。
スポンサーサイト

ジャンル : スポーツ
テーマ : 北海道日本ハムファイターズ

[ 2010/01/22 23:34 ] 野球 | TB(0) | CM(2)
*みか*さん

遊びに来ました。
パシリをさせられているのですか?
あぁ・・・わたしもそうです。
「タバコ買って来い」とかあります。
タバコが会社の経費ってすごくイヤです。
っていうか、個人的な買い物を頼むって、
大きな間違いなんですけどね。
セクハラとかパワハラとかなんですよ。

社内は禁煙にしてほしいけど・・・・。
いっぱい喫煙すると肺がんとか、
脳内出血とかあるかもしれないので我慢です。

北海道、札幌は本当によいところですよね。
食べ物が美味しい。
空気も綺麗。
いい所です。

残業が続いているようですが、
どうぞ御身体には気をつけてください。
今日の土曜日は会社はお休みでしょうか?
わたしは何もやることがないけど休ませてもえません。

わたし、実家から遠くに出稼ぎにきた状態なので、友人が誰もいない状態です。
おまけに会社にも女子がいなくって。
これからも寄らせていただきます!
よろしくお願いいたします。
[ 2010/01/23 15:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>事務のサトー!さま

こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます!

そうなんです。パシリなんです(笑)。
小さな会社って本当に大変ですよね。
自分の所は大変だーと思っていましたが、事務のサトー!さんに
比べたら全然かもしれません・・・。

土曜日は毎週休みなんです。
社長が釣りに行きたいからって休みにしてるんですけど、部長
なんかは出てるみたいで。もちろんタダ働きですが・・・。
事務のサトー!さんは休ませてもらえないのですね(涙)。
やることがないのに出勤というのは、本当に地獄です。

会社に女子がいない気持ち、わかります!
また仕事中に事務のサトー!さんの所にも遊びにいかせていただき
ますね。

ヨロシクお願い致します^^
[ 2010/01/24 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


