◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の札幌

今朝の札幌。今日の最高気温-6度。
寒いっ。
IMG_3656.jpg

ヒマでつぶれそうな会社なのに、週明けから残業。
いつものように夕方5時過ぎから「コレ作れ」。
勘弁してほしい。

そんなわけで、今朝は早出。
皆が来る前に少しでも書類を作ってしまえ!と出勤したけれど
結局こうしてブログを書いてしまって意味なし(笑)。



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/01/26 08:05 ] 札幌の空 | TB(0) | CM(2)
No title
*みか*さん、残業に早出出社、ご苦労さまでございます。

マイナス6℃!寒いのですね~
わたしの勤めている今にも潰れそうな会社が札幌だったら。
わたし、おそらく凍死しています。

出入り口に大きな隙間があって、
いつも外の空気が入ってくる換気のよい会社です。
新鮮な空気が吸い放題!

空調らしきものが天井についていますが、
動いているの見たことありません。

電気ストーブを二つおき、カイロを貼り、
ひざ掛けも2枚体勢、ついでにジャンバーまで着ております。

会社でいれる、インスタントコーヒーも一瞬の間に冷めてくれるので火傷する心配がありません。

本当に社員に思いやり深い会社です・・・
[ 2010/01/26 10:59 ] [ 編集 ]
換気のよい会社(笑)
事務のサトーさん、こんにちは♪

ようやく昼休みになりました。
早出してまとめた書類、見せに行ったら「これじゃダメだ、
これに手書きしろ!」とダメだしされました・・・
しかも手書きしろと。

部長たちも苦笑いしてますよ、ハハハ。

換気のよい会社にいらっしゃるのですね。
ストーブ、カイロ、膝掛け、ジャンバー?
それは札幌より寒そうです。

北海道人は半袖・裸足でガンガンストーブたいて、アイスクリーム
なんぞ食べますから、部屋の中は結構暖かいのですよ。

風邪をひきませぬよう、お気をつけ下さいませ。




[ 2010/01/26 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


