◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっぽろ雪まつり

第61回さっぽろ雪まつりは、2/5~2/11開催。
雪まつりのHPはコチラ

昨日、ひと足先に雪像を見て来ました。
夕方なので暗いですが、雰囲気だけお楽しみください。

西3丁目 HTB PARK AIR広場  スノーボードストレートジャンプ台

裏から見ると急なのがわかります。
IMG_3680.jpg

4丁目 STV・よみうり広場  大雪像 北の動物園
IMG_3681.jpg
自衛隊の皆さま、お疲れさまです。

5丁目 環境ひろば  大雪像 夢がかなう場所
IMG_3682.jpg
ひそかにミッキーマウスの耳が見えました。

市民雪像
IMG_3683.jpg

5丁目 毎日新聞 氷の広場  大氷像 イオラニ宮殿
IMG_3686.jpg
製作途中でも、氷の透明感が出ていて綺麗。青い氷です。

7丁目 HBCドイツ広場  大雪像 フラウエン教会
IMG_3687.jpg
上の方はだいぶできていました。細かい所も綺麗です。

8丁目は立ち入り禁止で近寄れず、~11丁目までは寒かったので行き
ませんでした。

2丁目からTV塔
IMG_3689.jpg

1丁目 TV塔下にあるスケートリンクのイルミネーション
IMG_3696.jpg

・・・・・・・・・・・ と、ここで新年会へ。
収入がなくても豪華に食事です(笑)。しかもお寿司です。
だって、家にいてもやさぐれるだけですもの。

北1条西3丁目「鮨処 西鶴 北一条店」
すし
ホットペッパーのクーポンを使うと、あれこれ食べられるコースが
2,500円→2,000円(飲み物別)とお得です。2月末までクーポン可♪
美味しゅうございました~

そして、収入もないのに(笑)2軒目へ行く時にパチリ。
オレンジ色からブルーに変わったTV塔。
IMG_3705.jpg
寒いけど、綺麗な夜。癒されました。


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/01/31 18:39 ] こんなところへ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


