◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の札幌

只今の気温、-9度。
寒いっ。

こちらは今朝の札幌、-11度の空。
IMG_3723.jpg


自分が悪くないのに謝るのって、とっても疲れます。
怒鳴り声を聞いてるだけで、とっても疲れます。

今日は節分。
会社の誰かを鬼にして、豆をぶつけたい。


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/02/03 12:23 ] 札幌の空 | TB(0) | CM(2)
No title
*みか*さんのお勤め先の社長様なのに申し訳ないのですが、
わたしその社長、大嫌いです。

もうことごとくわたしの嫌いなタイプです。

彼女とか女の子というのも嫌いだし、
クリーニングまでお願いしているのも嫌いだし!
あと、居留守を使わせる人がいっちばん嫌い。
自分で断って欲しいです。
いや、わたしだって以前の会社では居留守くらい使ったことありますよ。
上司がトイレに入ってなかなか出てこないとき、
「いまトイレに行っています、お腹壊しているようです」
なんていいません。
「社内におりますが、あいにくちょっと席を外しています」
とか?
「他の電話中なので、すぐにこちらから」
とか?

でも、自分が出たくないという理由の居留守は許せません。

わたしは・・・いま・・・
たまにジジィに電話があったら正直に言っています。
「犬の散歩に行っているのでしばらく戻ってきません」と・・・。

会社の誰かを鬼・・・
社長しかいませんねぇ。
豆のかわりに、石ころでもぶつけてやりたい。
[ 2010/02/03 13:27 ] [ 編集 ]
ぶははーーー
>事務のサトーさま。

「犬の散歩に行っているのでしばらく戻ってきません」って笑える~。
【普通】の会社だったら死んでもそんな事言いませんよねーー。

今朝は-11度なのに「クリーニング出して。」って言われました。
店舗改装中だったので「じゃぁ来週でいい。」って言われましたが。
パシリも含め「給料」ですわ・・・

うちの社長、事務のサトーさんの嫌いなタイプでしょうか。
実は私も・・・ごにょごにょ・・・モゴモゴ・・・  です。
(一応、伏せてみました)
[ 2010/02/03 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


