◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおやつ

大きなホールケーキに“見えるよう”ごまかした節約ケーキ(笑)
IMG_3784.jpg
周囲に2月生まれが多いので、まとめて誕生日パーティーをしました。

ホールケーキって立派ですけど、結構高いですよね・・・
このいちごショート、北海道の十勝地方にに本店がある柳月(りゅうげつ)という
お菓子屋さんのもので、1個180円。
安くてスポンジがきめ細かで美味しいんですよ。

180円×8個=1440円 それに子供用として真ん中のチョコレートをつけても1600円くらい。
多少、隙間があいてるのは気にしない、気にしない

ホールケーキは切り分けるのが大変だけど、これは全部同じ大きさだから
喧嘩しないしね!!!


節約ケーキ、美味しゅうございました~


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/02/14 21:40 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
No title
ショートケーキも数が多いと、
こんな可愛く、まるくなるんですね~!
いや、これ絶対にいいアイディアだわ。

ホールケーキよりお安いんですね?
でも、すごくリッチな大人買いしたような気分になれそうなんだけど。

あら!絶対にこれいいわぁ。

*みか*さんのお友達の2月生まれさ~ん。
お誕生日おめでとうございますi-269
[ 2010/02/15 09:52 ] [ 編集 ]
>事務のサトーさま
ふふふ。
いいアイディアでしょ~♪
マリオのチョコの代わりに苺を買って生クリームが見えなくなる
くらい乗せようかという案も出ました!
大宴会をする際には是非お試しあれ!


隠していましたが実は・・・

私も2月生まれでして・・・
歳は・・・ゴニョゴニョ・・・・・・言えません・・・ゴニョゴニョ・・・(汗)
[ 2010/02/15 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


