◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおやつ

甘い物が食べたい!!!
でも、お給料をもらってないから買い物にも行けない!!!

なので、今日は手作りおやつ。
IMG_3862.jpg
お豆腐を使ったヘルシーケーキ。
IMG_3865.jpg
見た目が悪いのは気にしない、気にしない♪
混ぜて焼くだけ。もちもち、ふわふわ。

初めて作りましたが想像していた味とはちょっと違ったかなぁ・・・
なのでレシピは載せません(笑)

でも、おなかいっぱい、満足です。


やっぱり、レシピ載せておきます~
想像していた味と違ったのは、私の腕が悪いからかも。
興味のある方はお試しあれ~

---------------------------------------------------------------------------------------
<材料>( パウンドケーキ型1本分 )

・ホットケーキミックス 200g
・絹ごし豆腐 300g
・卵 1個
・砂糖 50g
・バター 適量


<作り方>
①豆腐(水切り不要)と卵を滑らかになるまで泡だて器で混ぜる
②①が滑らかになったらホットケーキミックスと砂糖を合わせ
  ゴムベラでよく混ぜる
③バターを塗っておいた型に②を流し入れ180度のオーブンで30分焼く

---------------------------------------------------------------------------------------
Let's ダイエット!!!


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/02/28 21:50 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


