◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおやつ

ひな祭り。
貧乏事務員はひなデコなど買えません・・・
ですが、美味しそうないちごを買いました
あま~い
仙台いちご「もういっこ」。
もういっこ
大きくて甘~い。
そして、名前の通りついつい“もういっこ”食べてしまいます。



もう何年も前になりますが、誕生日プレゼントにいちごをもらったことが
あります。大きくて、赤くて、つやつやしてて、手の付いた籠に入った
立派ないちご。包装紙は某デパートのものでした。

後日、某デパートにこっそりお値段を見に行ったら、なんと3,000円!!!

今まで色々なプレゼントをもらいましたが、このいちごは思い出に残っています。
雑談で「いちごが好き」と言った私の言葉を覚えていてくれたのも嬉しかったし


今日の「もういっこ」、美味しゅうございました~



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/03/03 22:55 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
No title
イチゴ美味しそうv-238

わたしは果物は大得意ではありません。
「果物なんてオンナ、子供の食べるものだ。
 うちらはやっぱりこっちだよな」
そう酒瓶を抱えるタイプです・・・v-40
(わたしはどういう生まれ育ちをしてきたのか・・涙)

が、イチゴとサクランボは大好きv-10
自分で唯一買う果物がイチゴです!

手の付いた籠にツヤツヤのイチゴ。
素敵なプレゼントですね。

誕生日プレゼントって自分では買えないものが嬉しいですし、
その自分では買わないものが大好きなものだとなおさら嬉しいですね~

*みか*さん写真撮るの上手ですよね。
上のイチゴの写真、すごくいいです。
カードにしてもいいくらい。
写真はやっぱりセンスですかねぇ・・・
[ 2010/03/04 08:56 ] [ 編集 ]
>事務のサトーさま
こんにちは!

果物、お得意ではないのですね。
私は毎朝、ヨーグルトに何かしら入れて食べるようにしています。
キウィは朝食べると痩せると聞きましたし!!!
(でも、まだ痩せない・・・)

酒>果物 笑いました!
私も一時期そんな時がありましたよ。
一番最初に勤めた職場、あそこにいた時はそうでした。
「飲まねぇとやってらんねぇーーーー」でした。

私、写真撮るの下手くそですよ。
今回のいちごは、ただドアップにしてみただけです~
事務のサトーさんにブログにあった「菊」も“臨場感”たっぷりで
素敵でしたよ(笑)

手のついた籠のいちごをくれたのは、実は男子でした!!!
ただの友達(ダチ)ですけどねっ。
[ 2010/03/04 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


