◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな会社の水落し

今日の札幌、気温3度!
ようやく暖かくなりました~

って喜んでたのに、会社の水道を止めて帰ったヤツがいる。
誰?プラスの気温で水落しして帰る人???
こんなに春らしい気温なのに凍るわけないじゃん!!!


たまにあるんですよねぇ・・・
明日は暖かいって予報の日に水落しして帰る人。
かと思えば、3連休で冷えるって予報の日に何もして帰らない人。

ビルの上の階なんだから、そう簡単には凍らないと思いますけど。
今までビルの下の会社が水落ししたの見たことないですけど。

わからない。
水落しの基準がわからない。




にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/03/24 09:25 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
No title
水落とし?

水垢を落とす?

ググってみました!
水道凍結防止のための措置ですね!

北海道にもちゃくちゃくと春が近づいていますね。

そうそう、↓のレアチーズケーキすっごく美味しそう。
昨日拝見して羨ましくって、食べてみたくて。

食パンとブルーベリージャムで代用してみたけど(笑)
すごく納得がいきませんでした!

そうです!
わたしの昨日の夜ご飯は、
ブルーベリージャムをのせたパンと発泡酒。
素敵な組み合わせ♪


[ 2010/03/24 13:53 ] [ 編集 ]
>事務のサトーさま
おはようございます!

水落し。
そっか、暖かい所に住んでいる方は水落ししなくても
いいんですもんねぇ。

水落しって蛇口をひねって水をザーザー出してから元栓を閉める
んですよ。そうすると水道管の中に水が残らないから凍らない。
でも会社の人達ってば、ただ元栓を閉めるだけ。
結局、水落しの意味なし。
余計なことしてくれるな・・・と思います。

写真のレアチーズケーキ、お取り寄せできるようです!
http://hokkaido.postal-jp.com/tsunen_05.html
でもびっくり。3000円もしました!!!


ブルーベリージャムをのせたパン&発泡酒の夜ご飯、素敵☆
[ 2010/03/25 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


