◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伏見稲荷神社

今日は札幌市内にある「伏見稲荷神社」へ行きました。

赤い鳥居が綺麗です。
IMG_4102.jpg
なんでもココはパワースポットだとか。先日、TVでやっていました。
IMG_4103.jpg
会社がゴタゴタし続けているので少々疲れていた私。
いい空気が吸いたくなり、行ってみたのです。
IMG_4104.jpg
ゆるやかな坂を上ります。すぐ脇には一般住宅。
IMG_4106.jpg
見えてきました。
IMG_4108.jpg
手を清めます。
IMG_4113.jpg
いざっ。
IMG_4111.jpg
森林浴をした時にふぅ~っと心地よくなる、あの感じがします。
IMG_4112.jpg
すぐ隣には「願石」があります。
IMG_4114.jpg

下りはこんな感じです。
IMG_4105.jpg
敷地を出て更に下ると・・・道は続き、ここを気が流れているようでした。
IMG_4098.jpg
振り向くとこんな感じ。赤いのがさっきまでいた鳥居です。
IMG_4100.jpg

ここは鈴井貴之監督、映画「river」のロケ地でもあります。
よく車で前は通るけど、寄ったのは初めて。
次は新緑や桜の季節に訪れたいです。

住所:札幌市中央区伏見2丁目2-17
駐車場:本殿の右側にあります(ちざきバラ園へ行く坂を上がると看板あり)


負けが続く我らが北海道日本ハムファイターズ。
神社でちょっとだけ「今日は勝ちますようにっ」とお願いしました。
そしたら、ご贔屓選手が満塁ホームランを打ちました
偶然ですが、「伏見稲荷神社のおかげ!!!」と言っています(笑)




にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/04/17 20:25 ] こんなところへ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


