◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた、あじさい

ご近所で綺麗なあじさいを発見したのでパチリ!
ここのところ、あじさいの写真ばっかり撮ってる気が・・・
またまた紫陽花


実は私、お花が好きで遠い昔にフラワーアレンジメントを習っていました。 
元職場の先輩に「上手で評判のいい先生がいるよ」と教えられ、すぐに
受講を申し込みました。

スーパーの一角にある小さな生花店。そこの小さなテーブルでマンツーマン
で教わりました。
でも、私にセンスがなかったのでしょう。先生はいつも私が刺したお花を
「そうじゃなくて、こう!!!」と言い刺し直していました。
具体的にどこが悪いとか、こうした方がいいとか、全然教えてくれずに。

聞きたいことも聞けず、またどうせ抜かれるんだろうなぁーーーと思うとその
生花店に行くのが嫌になりました。

7月になり就職。
社長のお弁当を買いに行くスーパーの生花店でその時の先生を見ました。
一瞬目が合いました。

思い出したくなかった。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2009/08/01 21:30 ] ブルー | TB(0) | CM(2)
紫陽花&花火
こんにちは、函館のnacomuと申します。
紫陽花、ほんとにキレイですね~♪
私も大好きで、地元公園内の『アジサイ園』に行ってきたばかりです。残念なことに少ししか開花していなかったので、また行ってきます~
昨日、函館では花火大会があり、打ち上げ元まで行って見てきましたv-354
あいにくの雨でしたが、すばらしい花火で、職人さんをはじめ関係者の皆様に感謝カンゲキ雨です♪
花火大会と言えば以前友人と見に行った帰り道、当時流行りの厚底サンダルで猛烈に走る事態に陥ったことを思い出します。e-440
[ 2009/08/02 14:19 ] [ 編集 ]
nacomuさん♪
こんにちは、初コメありがとうございます!
函館には「アジサイ園」っていう所があるんですね。知りませんでした。
花好きの私としては是非行ってみたいです~。

そして花火大会!
毎年8月1日の函館港祭ですよね。海の近くで見る花火、札幌と違って
とても綺麗ですよねぇ。私も何年か前に行ったことがあります。
磯の香りを楽しみながらの花火に『感謝カンゲキ雨嵐』でした。

厚底サンダルで猛烈に走る姿!!!
私、そんな人を見た事があります!!!

でも、どうしてnacomuさんは走ることになったのですか?
[ 2009/08/02 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


