◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白石神社

ゴールデンウィークのぶらり散歩。

最後は、札幌市内にある白石神社。
IMG_4256.jpg

IMG_4236.jpg

IMG_4254.jpg

手を清めます。
IMG_4237.jpg

IMG_4238.jpg

右側に下る階段。
IMG_4239.jpg

赤い橋。
IMG_4241.jpg

池。
IMG_4240.jpg

湧き水。
一度沸騰させてから飲んで下さいとのコト。
IMG_4248.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4243.jpg

縁結び神!
IMG_4246.jpg

縁結び神!!!強調)
IMG_4247.jpg
ハイ、モチロン拝ませていただきました!!!

何か良いコトがあればいいのですが・・・ね。
IMG_4255.jpg


<白石神社>
札幌市白石区本通14丁目北1番12号
駐車場:あったかしら・・・
(私は向かいにあるスーパーに停めさせていただきました。必ずお買い物をしましょうね。)


最近、こういう所でのんびりするのが好きです。
歳とったかな(笑)。


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/05/07 22:59 ] こんなところへ | TB(0) | CM(2)
東京って超近代的な建物と、
歴史ある由緒正しいものが並んでいたりしますが、
札幌は新しい街という気がします。

こういう神社があったんですね。

きっと何気なく通りすぎることが多いのではないでしょうか?

住み慣れた街だからこそ、
自分のお気に入り場所を見つけて、
散策を楽しむって素敵ですね。

縁結びかぁ(ウフッ)
何か変化があったらまずはブログで報告してくださいね。
あっ、また白石神社に行く機会があったら、
縁結びの神様にサトーの分もお願いしてください(笑)
[ 2010/05/08 11:47 ] [ 編集 ]
>事務のサトーさま
札幌にはもう長いこと住んでいるんですが、住んでる(住んでた)区や会社の区
以外はあんまり詳しくなくて、ちょっとずつ探検したいなぁと思っています。

でも、今はめちゃめちゃガソリンも高いですし、なかなか腰が上がりません
先週は1リットル140円もしましたよ!!!

今回は「縁結び」の言葉にひかれまして(笑)、ここに行ってみました。
その神社の由来も知らず「縁結び」だけで行く私もなんですが・・・
次回は事務のサトーさんの分も拝んできます、任せて下さい♪

やっぱり心が疲れてるんでしょうか。
飲みに行ってヘロヘロ酔っぱらうより、緑や自然の中でのんびりする方がストレス
発散になります。

やっぱり歳ですかね???(笑)

[ 2010/05/09 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


