◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜き晩御飯

只今の時間、やることがなく会社でただボーーッとしています。
仕事をしているふりをして、ブログ更新!


昨日の手抜き晩御飯。
いただいたアスパラをソテー。
IMG_4424.jpg
しょっぱ目に作ればビールのおつまみに!塩分控えめに作れば立派なおかず。

バターで炒めて、ちょっとお醤油かけて、粉チーズをシャカシャカ振り入れて
火を止め余熱で絡める。
お皿に盛ってからブラックペッパーと更に粉チーズ。
醤油、粉チーズは、しっかり入れちゃうとしょっぱいので、お好みで加減を。

北海道の食べ物はウマイ☆



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/06/04 09:53 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/04 10:42 ] [ 編集 ]
美味しそうですねー
うちにも頂いたグリーンアスパラが大量にあります(笑)
調理法がワンパターンになりがちで、
「こんなに沢山あってもねー」と困惑しておりました。
このバター+醤油+チーズは、かなり美味しそうv
早速、今夜真似しちゃおっと!
素敵レシピをありがとうございまーす♪
[ 2010/06/06 13:19 ] [ 編集 ]
>コロっち☆さま
こんばんは!

コロっち☆さんの所にもアスパラが大量にあるのですね!
調理法、悩みますよねぇ。
本当はアスパラのスープとか作ってみたいのですが、うちには
ミキサーがないので、作れないし・・・

今日はオリーブオイル・鷹の爪・にんにくで炒めて、塩・胡椒で
ぺペロンチーノにしてみました(パスタにはせず、アスパラのみ)。
これもなかなか簡単でしたよ!

コロっち☆さんもブログにお料理の写真UPされてますね。
お料理上手なんですね~♪よだれが出そうですっ。

話は変わりますが・・・
今日は亀弥太が死んじゃいましたね。
ちょいとホロりとしました。
[ 2010/06/06 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


