◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の札幌

今朝の札幌、気温18度。
曇り。
IMG_4440.jpg
今日は22度まで上昇するらしいです。

ハリキッてま・・・いり・・・ま・・・しょ・・・う・・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/06/07 08:41 ] 札幌の空 | TB(0) | CM(2)
*みか*さん、大丈夫かなぁ・・・

忙しい思いしているのかなぁ。

嘘んこ書類作るの辛かったでしょう。
たぶんね、OLさんって、
虚偽の書類作れと言われるのが一番イヤかも。

忙しくて、残業して、それでも「達成感」ってのがあると頑張れるもんだよ。
でもね・・虚しい仕事は・・・

もしも、*みか*さんがもっと普通の職場に出会うことがあったら、
労働基準監督署の人に、虚偽の書類を作らされて困ったこと言いましょう!
[ 2010/06/07 16:01 ] [ 編集 ]
>事務のサトーさま
監督署、ようやく帰りました!!!

なんか・・・拍子抜けしました。
初めて来たからこんなものなのかもしれませんけど・・・
過去・現在・未来の会社の様子を延々と聞き、ちょろっと出勤簿&
賃金台帳のコピーを取って帰りました。

え?それだけ?って感じです。

私としては雇用契約書を結んでいないとか、36協定も出してないとか
あのコピーもちょうだい!あれはどうなの?
なぁんて聞かれると思っていたのですが全くです。

疲れました。
是正勧告書を1枚置いて行きましたが何も変わらないでしょう。

「達成感」って何ですか?
その言葉、この会社に来てから忘れてしまいました・・・

サトーさん、ご自分の会社が大変な時期なのに私の心配をして
くれてありがとうございます!感謝です!
[ 2010/06/07 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


