◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の札幌

今の札幌。
IMG_4450.jpg
気温22度、晴天

[恐怖の月末]を心配してくれた皆さん、有り難うございます
さっき鏡で自分の顔を見たら5歳くらい老けてました(笑)

なんとか頑張ります。
とにかくこの5歳老けた顔をなんとかしなくちゃ。


相変わらず「陰・暗・鬱」なブログですが、これからもヨロシクお願いします。



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/06/10 13:09 ] 札幌の空 | TB(0) | CM(2)
もしかしたら、もうご自分で調べていらっしゃるかもしれませんが、

「賃金 (退職手当を除く。) の額の3分の1を超える額が支払期日までに支払われなかった月が引き続き2か月以上となったこと等により離職した者」

これは自己都合の退職にはなりません。
とういうことは、7月末が過ぎても支払わなければ、
解雇(特定受給資格者の範囲)になります。

捨てる神あれば拾う神ありっていつも両親が言っています。
お互い、本当に不思議なほど似通っている職場で苦労しています。
が、普通のところで頑張っていけたらいいですね。
わたしは実家に帰って、ショールームコンパニオンとか、
超一流企業の受付嬢とかしようと思っています(笑)

いやいや、冗談はやめて・・・
アルバイトのかけもちでもいいやって思っています。
今にも潰れそうな会社でさんざんグータラしてきたので、
今度はしっかりを気を引き締めて働きます。
すっかりボケた頭を元に戻さなきゃ・・・。
[ 2010/06/10 13:41 ] [ 編集 ]
>事務のサトーさま
おはようございます!

色々と情報をありがとうございます!
こんな会社に勤めたのも初めてだし、<普通の会社>にいた時は
総務の人に任せっきりだったので、私はド素人。
大変助かります♪

一生懸命勉強して、泣き寝入りしないよう頑張りますね^^

北海道、大変な就職難です。
でも、良い職場が見つかり、良い人達と働けるといいですね。
アルバイトの掛け持ちでも、きちんと毎月お給料がもらえるなら
そちらの方が安定です!私のような不安定正社員もいますんで。

捨てる神あれば拾う神あり。いい言葉ですね☆
うちの母は「アンタはマイナス思考だからダメなんだよ。もっと
ポジティブに考えなさい。」とダメ出しされます。

笑顔で頑張ってれば、きっといいことありますよね。
[ 2010/06/11 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


