◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな会社の臨時休業

明日、会社が休みになりました

会長:「お祭りだから」

それは嬉しいのですが、前日に言われてもねぇ。
その後・・・

会長:「コレ、今日中に作れ」
おにどん:「これも休み明けに使うから作って」

って面倒くさい書類を出して来た。
先週、死ぬほどヒマだったのに、何故休日前に言うんだ!!!

明日が休みになって嬉しいハズなのに、なんかビミョウな気持ち。
めずらしく夕方までビッチリ働きました。ふぅ。


お祭りで会社が休みになるのは初めて。
今まではお祭りと関係ない所(山の上とか、札幌市内なのに裏の林に鹿が
出るような所)で働いてたから。

ウレシイ。


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/06/14 17:28 ] しあわせ | TB(-) | CM(4)
こんにちわ!
お休み!いいですね。
でもホント明日って言われても・・。
って感じですがおっきい顔で休んじゃえばいいんですよ。

良い休みになるといいですね。

明後日人間ドックでーす!!
[ 2010/06/15 09:58 ] [ 編集 ]
突然の休みは驚きますよね。

あっ!もしかしたら!!
お祭りが突然決まったということではないでしょうか?

北海道神宮祭はいつにしようかな~
あっ!なんとなく明日にしちゃおう♪みたいな感じ?

お休みは嬉しいけど、いきなりあれもこれも面倒なお仕事は大変だったでしょう。
よく頑張りましたね^^

よい休日を過ごされてるといいな。
[ 2010/06/15 15:26 ] [ 編集 ]
>隣街のお局さま
こんばんは!

隣街のお局さんの会社は「祭休み」ではないのですね。
今日はひたすらゴロゴロしていました。
というか、ワールドカップを観て夜更かししたらなかなか起き
られず・・・で、結局1日ダラダラです。
あそこに行こう、あれをやろうって色々考えてたんですけどねぇ。

人間ドックですかー
羨ましいですー
<普通の会社>が羨ましいですー
[ 2010/06/15 23:14 ] [ 編集 ]
>事務のサトーさま
こんばんは!

<普通の会社>だと休みは前もって知らされるんですよね?

思いつきで言うのやめて欲しいです。
「祭休み」って言うのは建て前で、実際は「釣り休み」ですよ。
だってヤツは昨日、釣り道具の手入れしてましたもん。
きっと今日行ったと思いますよ。
(あ、ヤツは祭休みじゃなくて普通勤務の日でも釣りに行きますけど)

今日、休めたのは良かったのですが、明日の午前中はおにどん
の書類を急いで作らなくてはならないので、今からブルーです。
出社拒否していいですか?
[ 2010/06/15 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


