◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイド

家に帰ると友より荷物が届いていました。
ハンドメイドのチューリップハット!
IMG_4590.jpg
しかもリバーシブル!!!
IMG_4591.jpg
(モデル:onちゃん)


帽子を作れるなんてスゴイよ~
売り物みたいに縫い目もビシッとしてるよ~
サイズもピッタリだよ~
こういうのを作れるのって[素敵ジョシ]よね~

最近、つくづく思います。
働く環境には恵まれないけれど、良い人たちに囲まれているな、と。


先日はこんな差し入れももらいました。
鉢植えの野菜(笑)
IMG_4583.jpg
レタス&パセリ。
これでいつでも新鮮野菜が食べられる!!!

ありがたや~。




にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/06/23 23:36 ] いただきもの | TB(0) | CM(5)
帽子、すっごく可愛い!(^^)!

色もいいですね~
どんなお洋服でもあうわ♪
スカートでもジーンズでもTシャツでもチュニックでも!

わたしはお散歩で毎日外を歩くので、帽子は必需品です。
でも、帽子って買うと高いですよね・・・
へーーー自分で帽子も作れる器用な人もいるんですね~

あっ??
*みか*さん、お裁縫するのでしたよね?
8月に帰ったら教えてください。

もちろんワンコ服・・・(笑)
自分でなんとか型紙をとったのですが、
ピッとしていないんですよ。
どこをどうなおしたらいいのかもわからなくって。
[ 2010/06/24 09:28 ] [ 編集 ]
onちゃん、似合ってる(笑)
みかさん、気に入ってもらえて嬉しいです♪

でかいチェック柄は布裁断したら柄がピタッと合うのと
ずれるのが出ちゃいまして、いっそのこと全体的に
ズラシました(笑)ここを合わせられるのが上級者
なんでしょーなーv-219

精進します。
またそのうち、調子にのって送りつけると思われます(笑)

会長さま、仕事しましょ・・。社員に給料出しましょ・・。
面接者に良心的な対応しまょ・・。

事務のサトーさん、はじめましてv-410
事務のナカーことnacomuと申します。

帽子、お褒めいただき、ありがとうございます。
実物は、布がつっぱった感もあったりしてるのに、
半ば強引に送りつけたんですよ~(笑)
みかさん、優しいから(笑)

ワンコ服、難しそうですねv-286
『どこをどうなおしたらいいのか』
この感じ、解ります~

私も「これだっ」って型紙が出来るまで
要らない布で何度も試作します。。。

みかさんに協力してもらって、頑張って下さいねv-218

[ 2010/06/24 22:13 ] [ 編集 ]
>事務のサトーさま
おはようございます!

帽子、可愛いでしょ~
お任せでお願いしたんですけど、色も柄も好みピッタリで
「お店をやったら?」といつも思うのですよ。

私、お裁縫やりますけど・・・
なんせ大雑把なO型なので、アハハ・・・って感じの仕上がりに
なりますよe-263

帽子をプレゼントしてくれた友、札幌にいたら是非紹介する
のになぁ・・・

サトーさんこそ、花子ちゃんのお洋服を作れるなんてスゴイ!
愛情ですね~~~☆
[ 2010/06/25 08:33 ] [ 編集 ]
>nacomuさま
お久しぶりの書き込みありがとうございます!

帽子、超気に入ってます!
自分でかぶって鏡にうつった姿を携帯で写して、ブログに載せる、
そんな恥ずかしいことはできませんので、onちゃんにモデルに
なってもらいました。
ニョキッと出た足、可愛いでしょ~

昔、onちゃんのぬいぐるみが売り出される前(←大昔)、nacomuさん
がフェルトでonちゃんのマスコットを作ってくれたんですけど、それ
依頼のonちゃんファンです♪

明日、札幌は30度まで上がるようです。
早速、帽子をかぶっておでかけしますよー☆
みんなに見せびらかしますよー☆

全体的に柄をずらすテクニック、素晴らしい(笑)
次は何を作って送ってもらえるのかを楽しみにしています。
あ、事務のサトーさんのワンちゃんの洋服とかどうですか?(笑)
私のスリーサイズとワンちゃんのスリーサイズ、後でお知らせします!!!

会長サマ、釣りに行った後に会社に出てきましたが小説を読んでコーヒー
を飲んでただけ。
だったら家にいたらどうですか?と思うのは私だけでしょうか。

あぁ、今月末は2ヶ月分のお給料が貰えるのか。
心配です。

nacomuさんもお忙しいのでしょうね。
頑張って下さいね!



[ 2010/06/25 08:56 ] [ 編集 ]
★nacomu様★

*みか*さんのブログにnacomuさんへのコメントを書かせてもらってごめんなさい。

nacomuさん、帽子、本当に可愛いです。
でも・・・縫いにくそうですね(笑)

>「これだっ」って型紙が出来るまで
>要らない布で何度も試作します。。。

そうなのですね!?
わたしも試行錯誤やってみます。
パーカーも作ってあげたいし、
袖もつけてみたいと思っています。

*みか*さん、協力のほどよろちく^^
[ 2010/06/25 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


