◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一周年

えー、
今日でブログを始めて1年になりました

この会社に来て愚痴を言う相手もいなくて、どうしましょー・・・と日中おこった
ことを思い書き始めました。

愚痴8割、楽しいこと2割な「陰・暗・鬱」ブログ。
読んで誰が楽しいんだろう?な内容ですが(笑)1年続きました。

最近、職場の内容をブログに書いて、捕まった人もいますよね。
そういうニュースを聞くと自分も愚痴ばっかり書いてちゃいけないなぁと思います。


これからは愚痴を減らし「目指せ!明るいブログ」です。
でも、この会社にいるうちは無理かな・・・




にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/07/09 15:02 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(4)
*みか*さん こんにちは~v-222
1周年おめでとうございます!

私も愚痴を言える相手や話相手が社内にいないので ブログをはけ口にしていますよv-398
悶々としているよりは ブログに書き出すだけでも 少しスッキリしますよねv-485

それにしても・・・会長サマ、給料も払わないくせに「クビ!」なんてよく言えますよね・・訴えられてもおかしくないくらいなのにね~v-359*みか*さんも毎日ちゃんと会社に行っててエライです!給料もロクにもらえないのに がんばる気力なんて起きないのに~v-409

えっi-183ブログで捕まった方がいるんですかv-405捕まるくらいだから 相当な内部情報書いていたんですかねぇ~。でも私も書きすぎないように気をつけないと・・って思いました!最近書いた記事に某会社の事かいたんですけど、バレたらエライこっちゃなんですi-229全国で流れたニュースだから・・なので詳しくは書かなかったので 多分大丈夫と思いますけど・・・書いたのまずかったかな~と今になって思いました・・。

目指せ!明るいブログですか(笑)うぅi-183でも今の辛い状況では どうしても愚痴になっちゃいますよね・・。だって明らかに会長サマおかしいし・・。1年後に なんらか状況が変わっていて・・読み返したときに、こんなことあったんだ~とか、よく我慢してたな~とか振り返るのにはいいかもしれないですねi-229その時の心境って着実に文章に表れてると私は思うんです。私も1年前のを読み返すと、かなり暴言が使ってあったりして、うわ~って恥ずかしくなるけど、きっとその時はそういう心境だったんだなと思うと やっぱり残しておかなきゃ!って思います。
[ 2010/07/09 16:52 ] [ 編集 ]
>フーコさま
こんばんは!
1周年のメッセージ、ありがとうございました^^
これからも、だらだら愚痴を書いていくと思いますが、どうぞお付き合い
よろしくお願いします~♪

そうですよね・・・
フーコさんのおっしゃる通り、ブログってはけ口になりますよね。
ため込む方が体に悪いですよね。
「明るいブログ」を目指そうと思っていましたが、やっぱり捕まらない程度に
悪口書いちゃいま~す(笑)

捕まったのは小学校の先生で、生徒の名前をわかるように書いたり、内容も
細かく書いていたようです。
ちょっとやりすぎだったようです。公務員ですし、仕事中に更新していたとか。
書く内容、言葉づかいなど、気をつかわなくちゃいけませんね。
自分も気をつけなきゃ~と思いました。

うちの会長、本当にどうかしてるでしょ~ぉ?
給料を払わず自分は釣りを楽しむ、だけならいいのですが、先週もまた
すすきので【豪遊】して来たようです。
あり得ませんe-258

そろそろ就活・・・です・・・ね。
[ 2010/07/11 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
またまた、お久しぶりでごさいますぅ。

ブログ、1周年ですか!
おめでとうございまーす。

会社の愚痴、書いてもいいですよ。
(但し、捕まらない程度にね~笑)
って言うか、会長様の言動、気になってます。
是非、今まで通り更新を!
[ 2010/07/11 22:34 ] [ 編集 ]
>ゆうサマ
おはようございます!

ありがとうございます。
こんなつまらないブログ、いつ終了させようかと
思ってましたが(笑)

ほどほどに、愚痴ブログとして続けて行こうと思います~
よろしくデス。
[ 2010/07/12 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


