◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方の自分の顔にガッカリ

年齢のせいでしょうかね。
夕方に鏡を見てガッカリすることが多くなって来ました(笑)

ワタクシ乾燥肌でして、目&口のまわりがカサカサします。
でも、あご&小鼻からは角栓が出まくり状態
無理に指で押し出したり、毛抜きで抜いたり、パックで取ったり。
でも、あんまり良くないそうですね。

ネットで調べ、お手軽に解消できる方法を見つけました!
やってみたら、ツルッツル

〔用意するもの〕
いらないストッキング(何㎝か)
お茶っ葉(小さじ2くらい)  アバウトでいいんです。

①いらないストッキングにお茶っ葉を入れて、ちょっとお湯に入れてやわらかくします。
②やわらかくなったら優しく顔にクルクルするだけ。ゴシゴシしてはいけません。

角栓は一度に全部なくなるわけじゃありませんが、確実に綺麗になってます!!!
次の日もオイリーになりません!!!

ある程度クルクルし終わったら、洗面器の水(ぬるま湯)にそのストッキングをつけて
おいて顔をパシャパシャ洗うと、更にしっとりしますよ~
※効果には個人差があります。


同じように悩んでいる方、是非お試しあれ~



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/07/13 23:03 ] ためしてみよう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


