◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまい蒲鉾

只今の時刻10:45。
早くもおなかがすいて来たので、先日食べたおいしい蒲鉾のご紹介。

友達が結婚することになり、相手のご家族の所へご挨拶に行って来ました。
結婚っていうのは想像していたより大変だと痛感し、私に向かって言いました。


「結婚なんてしない方がいいよ!本当に面倒くさいっ!!!
独りで生きて行けるなら、その方が本当にいいよ!!!」
 と。

そんな彼女からの幸せ(?)のお裾分けお土産。
IMG_4723.jpg
紋別にある出塚水産のかまぼこ。

見た目、カワイイと思いませんか?
IMG_4724.jpg
左:えび、右:ホタテ
IMG_4725.jpg
えびの中にはチーズ、ホタテの中には貝柱がまるごと!

今、HPで値段を見てびっくりしたのですが、@367円でした
とっても美味しゅうございました~☆




にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/07/29 10:45 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)
おはようございます
あれ美味しいよね

いまは苫小牧に来ております。
気持ち札幌より明るく、も小降り

もう昼一ダァねぇ~
あ~今日は何食べようかなぁ…
[ 2010/07/29 11:14 ] [ 編集 ]
いつも璃空を可愛いと言ってくれ本当にありがとうございます。
目の中に入れたいほど愛しい存在なので、嬉しくてたまりません。

↑美味しそうな蒲鉾ですね~
わたし、網走で産声をあげ、常呂で育ち、
そのあと風連という町に行き、紋別で小学校に入学しました。
紋別の蒲鉾なのですね^^
なんだか懐かしいな。

蒲鉾の中にホタテを丸ごと入れるって、やっぱり北海道らしいなと思います。
この豪快さがたまりませんよね。

電話が鳴らない会社・・・
あはは、前の会社を思い出しました。
たまに電話が鳴ったと思えば、
車の買い取りだとか、コピー機の営業だとかばっかりでした。

月末ですね・・・・

今月こそちゃんと出るといいのですが。
お給料ももらっていないのに、毎日出社して仕事していること、
会長さん感謝していると思うんですよ。ほんとは・・・
でも無い袖は振れないってやつなんですよね。

来週の今日!いよいよ北海道に帰れます。
万歳!!!
[ 2010/07/29 11:58 ] [ 編集 ]
>ゆんぼさま
おはようございます~

ゆんぼさんも食べたことがあるのですね!
食べごたえがあって、ちょっとお酒が飲みたくなる感じでした(笑)
えびとホタテに目がない私。
嬉しいお土産でした。
高くて絶対自分じゃ買えませんけど・・・

苫小牧は楽しかったですか?
なかなか良い天気が続きませんね。
[ 2010/07/30 08:34 ] [ 編集 ]
>ひろえさま
おはようございます!

璃空、本当にかわいいんですもの-。
犬も笑うんだーとお写真を見ていて思います。
表情豊かなのは、ひろえさんと一緒にいるからなのかしらね♪

網走・常呂・風連・紋別。
どの街も住んだことがありません。
車で通った程度で、ゆっくり見たことも・・・

蒲鉾、美味しかったですよ♪
もうすぐですね。
北海道にお帰りになった際には是非お酒のお供に(笑)

今日は恐怖の月末・・・
「無い袖を振れ!!!」と思います!!!

[ 2010/07/30 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


