◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな会社のせっかちさん

会社の〔通称:せっかちさん〕、あまり好きになれません。
その名の通り、せっかちだから。

彼からすると、私みたいにボサーッとしてて「ま、いっか」っていう人が好きに
なれないタイプなんでしょうけど(笑)

せっかちさんは自分で「僕、何でも知りたがりなんだ~」と言って、どんな話に
でも入って来ます。聞き耳も立てています。会長サマに関することも、何でも私に
聞いてきます。そんなに知りたいなら直接会長に聞けばいいのに


ある日のこと、シーンとした社内で・・・

せ:「ねぇ、○○さん(←私)って結婚してるの?」 と突然聞かれました。

みんなで雑談してて、ついでにそういうこと質問されるならいいんですけど
20分ほどシーンとしていた社内でいきなりそういうこと聞いてくるって、ちょっと
ビックリなんですけど。

私:「え?してませんけど、それが何か」 と答えたら

せ:「いやぁ~、お子さん2人くらいいると思ってたからさ~」 と。具体的に2人って言われました。
                                             それって老けてるってこと?


私:「結婚はしてないですけど、子供はいます」 と面倒くさそ~に言ってやりました。

せ:「今、はやりのシングルマザーかい!」 


  シングルマザーって、はやりですか?私の周囲では、はやってませんけど。


とにかく面倒なので、これ以上は聞かないで下さい!と言ってやりました。
横でやりとりを聞いていた営業のおじさんがクスクス笑ってました。
(私には子供はいません、ウハハ)




にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/08/25 14:08 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
笑かしていただきました
[ 2010/08/25 17:15 ] [ 編集 ]
>ゆんぼさま
おはようございます!

せっかちさん、本当に知りたがりなんですよ。
昨日は昼休みに「銀行へ行くので少し外出します」と言った私に対し
「どこの業者から入金があったの?何の分?」って聞きました。

「昼休みなので私用でへ行くんですけど!!!e-455
 わざわざ昼休みに仕事なんてしませんっ」

と言ったら、また横にいた営業のおじさんがクスクス笑ってました。
私とせっかちさんの距離は縮まらないでしょう(笑)
[ 2010/08/26 08:32 ] [ 編集 ]
おはようございます
まぁ~ 知りたい気持ちもわからんでもないけど
うちの会社にも「M浦さん」という「せっかちさん」に似た人がいますよ
やつはいない人の悪口ばかり言ってるし…

ちなみに昨日の私のお昼は「おにどん」でした
[ 2010/08/26 09:26 ] [ 編集 ]
>ゆんぼさま
こんにちは!

私もせっかちさんに対してカリカリせず、笑顔で教えてあげれば
いいんですけどね・・・ハハハe-263
いつかは心を開くことができるのだろうか・・・

ゆんぼさんの所のM浦さん、せっかちさんに似てるんですか!
人の悪口はダメですねぇー(と言う私もブログで散々悪口書いてますけどね)

昨日のお昼、「おにどん」だったんですかっv-375v-373
ふふふ。炭水化物+炭水化物。
野菜もしっかり摂って下さいね~
[ 2010/08/26 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


