◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社では月初めもブルー

10月ですね。

ここ数日、胃が痛くてたまりません。
でも、もうすぐ痛くなくなるハズです。
ハイ。会社を辞めることにしました

で、「辞めます!」と言ってすぐに辞められないのがツライところ。
出入りの社会保険労務士がたいそうダラシナイ人で、この人に手続きを
任せたら失業手当もすぐ出やしない。

なので、自分&新しく入った〔ジョシ〕で手続きをしようと思っているので
「辞めます!」宣言をしてから数日は会社にいなければなりません。

今日の夕方、宣言をしようと思っていました。
朝からドキドキですよ。

なのに会長サマ・・・


 釣りに行きました。




にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/01 12:57 ] ブルー | TB(0) | CM(4)
本当にお疲れ様
なんのコメントもしようもない位
毎日が気の毒でした。

何かお手伝い・・と言っても
おかず等の差し入れしか思い浮かびませぬv-16

カリー軒でも行きましょう。
今度こそごっつぉしますよ。
[ 2010/10/01 13:17 ] [ 編集 ]
長い間、本当に辛かったでしょう・・・・
よく頑張り通しましたね。

*みか*さんのような方を大事にすると、
会社として発展するというのが理解できない、
馬鹿な会長さまでしたもね。

新しい〔ジョシ〕ですかぁ。

あとせっかちさんが↓
ちょっこしお邪魔しない間になんという急展開。

退職に伴う書類作成は何人分も作成したし、
もちろん自分の分も作ったし(笑)
不明なことがあったら聞いてね^^

退職理由、給料未払い扱いになるのかな・・・?
だとするとすぐに失業保険でますものね。

あとちょっと、あとちょっとで、
くそみたいな会長様に会わなくてもよくなるんですね。
頑張れ!!!頑張れ!!!

[ 2010/10/01 18:41 ] [ 編集 ]
>隣街のお局さま
こんばんは!

本当に疲れました。
どこで働いていても嫌な人はいるし、嫌な事もあります。
でも、お給料が貰えないのは論外。働く意味がありません。
いい勉強になりましたよ。
「こんな世界」もあるんだな~って。
ま、この会社に転職した自分が悪いんですけどね。

就活も頑張りますが、ちょっと婚活に力を入れようと思っています(笑)

カリー軒嬉しいです。
元気になりたい時はカリー軒が一番かもしれません♪
楽しみにしています!
[ 2010/10/03 18:11 ] [ 編集 ]
>ひろえさま
こんばんは!

いつも励ましてくれてありがとうございました!
ひろえさんのコメントに何度も救われましたよ。
もう少し我慢しようと思っていたのですが限界でした。
1年4ヶ月弱、まるで昭和初期の主婦のように耐え忍びました(笑)

会長サマには連休明けに言おうと思っています。
(そのあたりに少しお給料が貰えそうなので)

私がいる間に辞めた人。
給料はいらないから会社と縁を切った人=5人
労働基準監督署に訴えた人=1人
少額訴訟を起こした人=1人
これからアクションを起こすと思われる人=1人

何をやっても「ねぇもんはねぇ」で片づけられてます。
私も泣き寝入り・・・かしら・・・

次の仕事を探すのは大変ですが、アソコにいる地獄っぷりに比べれば
頑張れるかな~と。
まだまだ在職期間中は愚痴ると思いますが宜しくお願いします~

あ、今頃ですが(勝手に)リンク貼らせていただきました~っ^^

[ 2010/10/03 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


