◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界自然遺産(知床)への旅 2

連休2日目。
知床五湖を徒歩でまわりました。

来年になると、一部徒歩でまわれない所が出てくるそうです。
しかも専属ガイドさんがいないとダメだとか。
今年がチャンス!と言うことで行って来ました。
IMG_5146.jpg
ヒグマ注意の看板がありました。
IMG_5147.jpg
専属ガイドさんの話によると、熊よけの鈴はずーっと鳴らしっぱなしでいると熊が音に
慣れてしまうそうです。
特に今年産まれた小熊は何の音?と近付いて来るコトもあるようで、小熊が来る=親熊が
側にいる=襲われる、らしいです。
うっそうとした場所、しーんとした場所を通る時にチリンチリ~ンと鳴らして自分の存在
を示し、熊が逃げる時間を与えるといいそうですよ。

あいにくの雨。こんな細い道を進みます。
IMG_5105.jpg
〔一湖〕
IMG_5106.jpg
来年は一湖のほとりまで入れず、この橋 ↓ から見ることになります。
IMG_5109.jpg
お天気悪し。
IMG_5111.jpg
二湖へ行く途中、鹿に遭遇。ほんの数メートルの所で餌を食べていました。
IMG_5122.jpg
(動くからブレちゃいました)


続く・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/12 13:05 ] こんなところへ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


