◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「辞めます」宣言しました~

先ほど会長サマに「辞めさせてください」と言いました!!!

これからの会社について、今日のお給料について、向こうから話しかけて
来たので、これはチャンス!と思い言ってみました。

会長サマ、話がクドイんですよ。
結局何が言いたいのか分からず。
小声で聞こえて来た今日の支払い金額は数万円だけ(まだ貰っていませんけどー)。
その額に驚愕し、「辞めさせて下さい」と言いました。

でも、今月まで待ってくれ~とか、来月になったらこんなんで~、あそこから
デカイ仕事が~とか色々言ってました。
そうやって何ヶ月も待ったバカな私。
これを逃したら、また11月末まで辞められないと思い、再度「辞めさせて下さい」
と言ったら逆ギレされました。

「オレが今月末まで待てって言ってるのに、それでも辞めるって言うならいいぞ、
明日から来なくていいぞ!そんなやる気のないヤツは辞めてもらっていいぞ!!!」


ですって。
呆れました。

一応ですね給料の〆が20日なので「20日まではキチンと働きます・・・」って言って
みたんですよ。そしたら

「やる気のないヤツはいらねぇ、明日から来なくていい!!!」

ですよ。
今日中に書類をまとめて明日から出社しませんと伝えました。
私物を片付け始め5分後・・・
上から目線で 「20日までいてくれ、募集かけるから!」 ですって。

断ってやりたかったのですが、これ以上もめたくないのでOKしました。
あと1週間、その間に少しでも給料が貰えるといいんですが・・・きっと無理
でしょう。
退職に関する書類はアノいつもだらしない1ヶ月も仕事を投げっぱなしにする
社会保険労務士にやらせるそうです・・・
自分で手続きしたかったのに・・・

失業保険はすぐに貰えそうにありません・・・






にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/13 14:58 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/13 16:58 ] [ 編集 ]
一歩前進
やはり、すんなりとはいかなかったようですね。
でも、退職決まって良かったですね。
お給料は貰えない、威張り散らすだけの経営者。
よく我慢しましたよ。

とりあえずは、一歩前進ですね。
[ 2010/10/13 17:22 ] [ 編集 ]
>鍵コメさま
励ましのお言葉、ありがとうございました!
頑張ります。あと1週間の辛抱・・・

[ 2010/10/13 23:37 ] [ 編集 ]
>nekoさま
こんばんは!
励ましのお言葉、ありがとうございます(涙)
一応、引きとめられたのですが、それは私じゃなければダメだから
ではなく「給料を払わなくてもパシリをやる私」がいなくなったら
誰がオレの面倒をみるんだ???の引きとめだったと思います。

少額訴訟を起こして勝訴しても払わずにぶっちぎる経営者も沢山いる
らしく、無駄なことはしない方がいいのでは・・・とアドバイスされました。
泣き寝入りになりそうです。
結局、今日は1円も貰えませんでした。
辞めるって言ったからでしょうね(ったく、子供のような経営者ですよ)。

次はきちんとお給料がもらえる会社を選びたいと思います(笑)
頑張りますね~
[ 2010/10/13 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


