◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社から出された案

会社の愚痴はここに書かないようにしよう!と決めて過去のあからさまな愚痴
日記を削除したのに・・・やっぱり書いてしまいます。

先ほど会長サマからこんな案を出されました。

会:「もう一度確認しておく。アンタは本当に20日で辞めるのか?
   辞めないなら今月末に1ヶ月分の給料を払う。
   来月末は今迄の分全額払う。
   それでも辞めるって言うなら交通費くらいやろうと思ってたけど、それ
   もやらねぇ。
   だって辞めるヤツに払うくらいなら、取引業者に払えるべ。
   それでもアンタが20日に辞めるって言うなら、全額払わねぇから。
   どうする?20日に辞めるって言っても引継あるから2~3日は来てもらわ
   ねぇと困るけどな。
   どうしても20日に辞めるって言うなら失業保険がすぐ出るようにアンタ
   がいいように手続きしていいぞ。」
   

・・・・・・・。呆れる。
迷わず

私:「お給料はいらないので退職させて下さい。」

と言ってやりました。
給料は欲しかったけど、こんなバカな会社にいたら精神がおかしくなっちゃう。

あと数日、地獄だけれどこれで辞められる!!!って言うスッキリ感。


何十万円という高い月謝となりましたが、いい勉強をさせてもらいました




にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/15 13:12 ] ブルー | TB(-) | CM(6)
お久しぶりです
なんか凄すぎるね
完全なパワハラだ
なんとか懲らしめてやりたいけど、いかんせん弁護士雇って大枚叩けば何とかなるけど…なかなかねぇ

けど「引き継ぎあるから、20日過ぎても…」は正直行く必要はありません

脅しなのか逆ギレなのかしらないけど、屈したらダメよ

がんばれ
[ 2010/10/15 17:56 ] [ 編集 ]
本当に頑張ってきましたね。

会長様、かなり頭がおかしくなっているようですよ。
わたしがいたところの自称会長様といい、
*みか*さんのところの会長様といい、
「負け犬の遠吠え」です(怒)

20日まで、あとちょっとの辛抱です。
どうぞどうぞ頑張ってください。
いままでいっぱい頑張ってきた*みか*さんに、
まだ頑張れというのは心苦しいのだけど、
でも・・・一緒に頑張ろう!
[ 2010/10/16 15:00 ] [ 編集 ]
こんばんは

・・・・呆れはてて言葉が見つからないです・・。
しかも『アンタ』って、どの角度から言ってんだっv-412v-359
『辞めないなら今までの分全額払う』なんて、説得力のかけらも無い。
と言うか、条件出して払う、払わないという問題ではないのに・・。
みかさんの選択は正解だと思います。精神衛生上、良くないv-431
あと3日、なんとか乗り切って下さい、応援してますよ~
[ 2010/10/16 19:37 ] [ 編集 ]
>ゆんぼさま
こんばんは!
お久しぶりですね~

胃がやられるくらいヒドイ会社です。
今日、バリウム飲んで来ました。結果が心配です。

私も懲らしめてやりたい!と思っているのですが、なんせお金を持っていない。
車・マンションは抵当に入っている。
自分は娘から借金している。
妻の口座も先日差し押えられた。
こんな人です。

弁護士さんにお願いして叩いてもらったら、そんなにお金のない人からでも取る
ことができるのでしょうか・・・
元○○組に所属していたそうなので(先日発覚!)20日以降に出社しなければ
何をされるか・・・コワイです。
(○○組って書いた時点で私の会社が何系なのか想像つきますよねっ。冬場は
ぱったり仕事がなくなるアレ系です。)

励ましのお言葉ありがとうございます。
とりあえず無事退社できるよう頑張ります!
[ 2010/10/16 23:59 ] [ 編集 ]
>ひろえさま
こんばんは!
励ましのお言葉、有難うございます。

ひろえさんの会社の自称会長サマの話を聞き、うちよりヒドイかも!!!
と思っていましたが、自分も同じようになるとは・・・
辞めるなら給料やらねぇ、って聞いたことありません。
働いた分に対して払うのは当然だと思うのですが。
でも、大金を捨ててでもあの会社から逃げたくなりました。

金曜日、会長サマはハローワークと喧嘩をしました。
「急募」って言ってるのに火曜でなければ掲載できないってのはどういう
ことだ!!!1万件も2万件も求人がたまっててウチのが出せないって
言うのか?オレは今まで窓口に行ったことなんてねぇんだ、今までだって
FAXでやりとりしてた。何で出せねぇんだ!!!!と。

辞めます、と言って本当に良かったと思っています。
若者の言葉で言うと

アイツ、バカじゃね? って感じでしょうか。
[ 2010/10/17 00:08 ] [ 編集 ]
>nacomuさま
こんばんは!
励ましのお言葉、ありがとうございます。

「アンタ」「女の子」「オイ」「オマエ」 これが私の呼び名です。

月曜日に新しい事務員さんの募集が載るようです。
こんな会社に来ない方がいいよ!とアドバイスしたいけれど、その人が
来てくれないと私は辞められないので、申し訳ないけれど早く決まって
欲しいです(ごめんなさい)。

今度はお給料が少なくても、毎月キチンと貰える所に勤めたいです。
とりあえずバイトでも探します。

この会社に来てから辛いことがいっぱいありました。
でも、周りの人(家族・友達・ブログにコメントを書いてくれるかた)に
支えられ頑張れました。
支えられてるってことに改めて気付き、感謝でいっぱいです。
決して無駄な時間じゃなかったと思います。

(すみません、ビールを飲みながら書いているので誤字・脱字あるかも
しれません~~~)
[ 2010/10/17 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


