◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日のいただきもの

いやぁ~ヒマです。
電話も鳴らない、お客も来ない、作る書類もない。
事実上の倒産なのに「社員がいる間は事実上の倒産に該当しない」と
労働基準監督署に言われました。
事実上の倒産に該当すると、お給料を立て替えてくれる機構に申請できる
んですけどね・・・
弱い者にキビシイ世の中です。


話は変わり、先日いただいた美味しい物のご紹介。
仙台土産。

名古屋の会社「浜乙女」の八丁味噌風味ふりかけ。
_IMG_5211.jpg
仙台土産なのに名古屋の商品(笑)。
_IMG_5212.jpg
自分では、あまり味噌味の物を選ばないので、どんな味なんだろう・・・と
ドキドキでしたが、美味しい~☆

会社でお弁当を食べるのも、あと数日。
これからは家でのご飯に使わせてもらいます~

この黄色い顔をしたおじサマは [でえたらぼっち] さんとおっしゃるそうです。
特技は、一晩で山をつくれる、一晩で湖をつくれる、足をひと踏みするだけで
池・沼がつくれる。

とのこと(笑)。
とっても気になります。



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/18 10:22 ] いただきもの | TB(-) | CM(2)
名古屋の会社だったんだ・・・
*みか*さん こんにちは!
あと2日と半日が終われば 極悪会長から開放されますね!
やはり、会長サマ、一度は激高して明日から来なくていい!なんて暴言はきましたが、やはり*みか*さんには辞められると困るから引止めてきたんでしょうね。今月末に1ヶ月分の給料払うとか嘘八百ならべて、今月末とか言うなら今すぐ払ってみなさい!って感じですね。会長サマの口車にのらず、冷静な判断をされたと思います。だって・・・今まで何度と裏切られてきましたもんね。今更本当に払うとは思えないです。

さて、仙台(名古屋)土産ですが、こんな ふりかけ初めてみました~。お土産用みたいですね~^^スーパーでは見たことがないので。こちらでは浜乙女といえば「海苔」が有名ですよ。浜乙女って名古屋の会社だったなんて今更ながら知りました(笑)テレビCMでは小さい頃からのお馴染みだったので、まさか中部地方でしかやってないCMだったとは・・。
新しい発見です(笑)でーたらぼっちは山より大きいんですよ(笑)なので山を一晩でつくれて、一晩で湖を作れるのかも・・・。でもそんなエピソードがあったとは知りませんでした。
[ 2010/10/18 13:23 ] [ 編集 ]
>フーコさま
こんばんは!
今日は会長サマが午後からいなかったのでバラ色でした☆
でも、明日の朝になるとまた胃が痛みます。
あと2日・・・と思っていますが、やはり20日以降も出社決定です。
面接の申し込みが数件来て、明日さっそく面接なので、その場で
「採用!20日から来て!」と言って欲しいくらいです。

浜乙女、調べて名古屋と知り、フーコさんの所だ~と思いました!
海苔が有名なんですね。
北海道では知っている人、少ないと思います。
でーたらぼっちさん、カワイイです。愛されキャラな感じです。
エピソードは公式HPで読みましたよっ。
全国各地にはまだまだ美味しい物がいっぱいあるんだな~と改めて
思いました。
[ 2010/10/18 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


