◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の札幌

今朝の札幌、気温10度。
くもり。
_IMG_5251.jpg
寒っ。

ジャケットじゃ震えます。
コートの出番です。


今日でこのアホ会社ともお別れ(あと1日引継ぎで出ますが・・・)。
もう気持ちがウハウハ、嬉しくてしょうがない。

会社からリアルタイムで書く愚痴は今日で終了ですが、このブログは
続ける予定です。
今度はキビシイ就活について書きましょうか・・・。

今まで励ましのお言葉を下さった皆様に感謝です~☆

さ、ハリキッテまいりましょう!!!



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/20 08:38 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(8)
こんにちわ(^-^)
初めてコメントさせて頂きます。
いつも読み逃げでごめんなさい。
札幌の住む就活中の者です。
今日、ハロワにて、みかさんの会社らしき求人を拝見しました(たぶん)
怖いです。このブログを見ていなかったら、たぶん応募していたかも(苦笑)家からも、割と近いし・・・。
会社って・・入社しないと分からないでからね
良い会社に出会いたいですね。
[ 2010/10/20 15:00 ] [ 編集 ]
>ぴのこさま
こんにちは!
初コメントありがとうございます!

求人、ばれちゃいましたか・・・(汗)
具体的に内容を書き過ぎましたね、私。
ちょっと反省。
でも、本当に応募されなくて良かったですよ。
さっき 「事務員はロボットでいてもらわないと困る!」 って言われましたから。
感情を持っちゃいけないってことですかね。
言われたことだけやってろってことですかね。
ここは普通じゃありません。

私が応募した時とは多少条件が変わっていますが、それでも沢山の方が面接に
来ていました。本当に世の中不況ですね。

次は<普通>の会社で働きたいです。
お互いに大変ですが、就活頑張りましょうね!
読み逃げOKですよ~
良かったらまたこそ~っとのぞきに来て下さいませ♪
[ 2010/10/20 15:22 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
やっと、解放されますね。
今後のことを考えると心配もあるでしょうけど、お給料もらえないんじゃ意味ないですもんね。

今度は良い会社と巡り会えますように、同じ北の国から祈ってますv-354
[ 2010/10/20 17:10 ] [ 編集 ]
あと1日!
お疲れさまでしたv-433
あと1日の出社で本当に解放されるのねv-406
『事務員はロボット』ですか・・・へぇーーv-403

次は『事務員は重要な存在』と理解してくれて、
みかさんの力量を発揮できる会社に巡り合える様
応援してますよっv-218
[ 2010/10/20 20:55 ] [ 編集 ]
お疲れンコン!!
ほんとにお疲れさん。
1日明けて今日はゆっくり出来ますか?

まだ1日ボランティア出勤があるようですがv-12

ジャンボリーのオープニング曲歌いながら応援しとります!

風邪ひかないようにねv-22
[ 2010/10/21 08:45 ] [ 編集 ]
>nekoさま
こんにちは!

ようやく解放されましたが、心はブルーのまま。
明日の午前中に出社することを考ると、また胃が痛みます。
昨夜はあまり眠れませんでした(どんだけ小心者なんだ、私)。
すっぱり辞められるといいんですけど・・・
これからも「アレはどうなってた?コレはオマエがやったのか?(怒)」と
携帯に電話がかかってきそうです。
携帯の番号変えたい・・・

週末ゆっくりして、来週から就活を頑張るとします!
同じ北の国から見守っていて下さいませ~e-257
[ 2010/10/21 11:43 ] [ 編集 ]
>nacomuさま
こんにちは!

本当に疲れました・・・
明日は午前中でとっとと帰って来ようと思っています。
何故か知りませんが、庶務的なことしか教えなくていいと言われました。
経理のことは一切不要だと。それって、新しい人に色々知られちゃ困るから?
でも、後々「オマエは全然引継ぎしてないじゃないか(怒)」って電話が
かかって来そうです。

ロボット・・・
最後の最後に本音が出たって感じです。
あんな会社にいた自分が情けないです。
履歴書から抹消したい。

来週から就活頑張ります&婚活も(笑)
[ 2010/10/21 11:48 ] [ 編集 ]
>隣街のお局さま
こんにちは!

本当は辞めてスッキリ爽快!なハズなんですけど、あの会社からそう簡単
には逃げられない気がして、ブルーです。
何日前からボランティア出勤だったか、もう思い出せません(笑)

ジャンボリーのオープニング曲ということは、ハリケーンマーチですね♪
あの曲、元気でますよねっ、私も大好きですe-267

ほんのちょっとだけホッとしたせいか、喉が赤くなって参りました。
これはマズイ。
緑茶飲んで、暖かい物を食べてゆっくりするとします。

また明日、会社に行った時の様子をUPします~

[ 2010/10/21 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


