◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃痛の原因

こんにちは。

体調はだいぶ回復しました。今日はご飯も普通に食べました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました!
今日は胃が痛かった原因を書こうと思います。


新しい事務員さんが決まったので、辞めた会社に引継ぎに行った時のこと・・・

採用された事務員さん、ギブアップして即日辞めました。
私が引継ぎをしている最中に帰って行きました。
「オマエが余計なことを言ったから、急に辞めるって言ったんじゃないのか?
何も言わないのに辞めるわけない!!!」

と責められ、延々と説教。

事務員さんに呼ばれ、トイレで言われました。
「仕事はいいんですけど・・・あの会長・・・私・・・無理。ごめんなさい・・・。」と。

面接の時からちょっと違うと思っていたらしいのですが、採用の連絡をもらって
本当にお金がなくて困っていたからOKしてしまったと言っていました。
で、来てみたらやっぱり違う・・・と。

事務員さんが帰った後の私、それは地獄でした。
色々言われ、最後には帰れ!!!と追い出された状態でした。

後日、新しい事務員さんに来てもらうよう手配していたので、また引継ぎに
来いと言われるんじゃないかとビクビクしていました。そのビクビクから
不眠になり、食欲不振になり、風邪もひきました。

全く引継ぎをしていない状態で辞めることになったので、月末ですし、そろそろ
電話がかかってくるのでは・・・とまたビクビクしています。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/29 13:15 ] ブルー | TB(-) | CM(6)
お疲れ様です。
少し回復なさったんですね。身体より、心のほうがしんどいのでしょうか。
引継ぎなんて、もう辞めた会社なのだからしなくていいのに・・。無給なんでしょう?

私も、次の仕事を探したいし、本当に嫌でしたが一族に説教されてやりました。
「haruさんの仕事なんか、ほーんのお手伝い」なら、自分でやれるだろッ(怒)。

幸い私の場合は、新しい方は定時に帰りたい私をまったく気にしてくれず、「何時まででも残業します」と言うので逆に困りました(´д`)(笑)。

*みか*さんのこと、「本当にお金がなくて」ひきうけてしまった方の気持ちを思うと切ないです。
ロクに仕事もせず、鏡の前で化粧直しばかりでも、正社員(しかも高給)をしている女性も多くいるんですもの・・。

そうそう、パシリは誰にでもできることじゃないんですよ。人間ができているひとじゃないと☆
才能が必要なのです(`∇´)。

ご自分のお好きなものを食べて、ゆっくりしてくださいませ。
今度電話がかかってきたら、警察に通報です!
[ 2010/10/29 19:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
体大丈夫ですか???
もう辞めた会社なのだし…割り切って「就活」あるので
忙しくていけないんですよ…って断ってもいいのでは。
仏心を出して言っても、感謝の気持ちも持ってくれないような
人はスルーするに限ると思います。
まずは自分の身を守らなきゃ…
フレーフレー!!
[ 2010/10/30 07:26 ] [ 編集 ]
うわ・・・
深刻なご様子が伝わってきますね。
なぜお給料もでないのに、嫌な思いまでして
いかないといけないんでしょう。
次の方も即日NGですか…

*みか*さんとっても責任感ある方だと思うんです
でもご自身を大切にしてくださいね!
いわれのないことで激怒されても、いいとばっちり食らうだけですし…ホント、どこでも鬼や妖怪はいるものですね。
美輪さんは魔界人とよんでいました。
できればかかわらないのが一番かと思います。
引継の電話がきても着信拒否とかできないんでしょうか?
何か訴えられたりするのかしら…個人情報をもらしたりとか?
(私の相当ひどい妄想ですけど…)

とにかくお体お大事にしてくださいねv-273
[ 2010/10/30 15:13 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんばんは!

体調はだいぶ良くなりました!
haruさんのおっしゃる通り心の方がしんどかったです。
この週末でだいぶリラックスできました!

「ほーんのお手伝い」ってなんですか?その失礼な発言v-359
呆れますv-359
私は「ロボットでなければ困る」と言われたことがあります。
人のこと何だと思っているんでしょうね。
そういう発言が出る=普通じゃない職場だと思います。

haruさんも引継ぎの時、大変だったんですね。
「何時まででも残業します」ってのは勘弁して欲しい・・・
こっちのコトも考えてぇぇぇ・・・ですよね。

パシリ。
パシリをやらされた時点でこの会社、おかしい・・・と思って
早く辞めるべきでした。
でも、お給料がもらえてるうちは仕方がないか、と割り切って
いたんです。私がアホでした(笑)
働きたい気持ちが強くても、どこでもいい!と思うのは次は
よそうと思います。
じっくり考えてみようと思います。

まだ風邪が治っていないので明日も家に引きこもる予定です。
買い出しに行って来たので、美味しい物を食べてゴロゴロ
してやろうと思っています(笑)
[ 2010/10/31 22:34 ] [ 編集 ]
>くまこさま
こんばんは!
体調はだいぶ良くなりました~

そうですよね・・・辞めた会社だから割り切ればいいんですよね。
そうですよね・・・
なのに電話がかかってくるんじゃないか、とビクビクしている
自分がいます。
(辞める日に罵声を浴びたのがまだ心に残っていて・・・これからも
あんな風に怒鳴られたりするのかと思ってしまって・・・)

そうですよね、もし電話がかかって来ても断りますね!
頑張ります!!!
[ 2010/10/31 22:38 ] [ 編集 ]
>チーズどら焼きさま
こんばんは!

そうなんです。
次の人、即日NGだったんです。
会社では何かあれば怒られてばかりだったので、今でも何でもない日でも
ビクビクしてる自分がいます・・・情けない。
あんなに怒られたことは初めてだったので・・・
魔界人とはかかわらない方がいいですよね。

着信拒否・・・
辞めた他の社員が着信拒否していたらしいんですが、かなり激怒して
あの手、この手を使って連絡をつけようとしていました。
それを見ていたので、なんだか怖いんですよね・・・
個人情報をもらしてたりはしていません(笑)

皆さんのコメントを読んでいると私って後ろ向きだなぁと思います。
新しい週も始まりますし、辛かった会社のことはちょっと忘れて
前に進もうと思います。

ありがとうございます!!!
[ 2010/10/31 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


