◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社を辞めました

こんばんは。

アノ会社を辞めました。
これで少しは気持ちもラクになるかな!!!と思っていましたが・・・
辞めた現在も色々問題があり、心はブルーのままです。
全部解決したら赤裸々にここに書いてやろうと思っています。

今まで励ましのお言葉を下さった皆様、有難うございました!


明日から苦しい就活が待っています。
体調は絶不超ですが、ほどほどに頑張ります!


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/24 22:43 ] ブルー | TB(-) | CM(6)
チーズどら焼きさんのトコからやって来ました。
きっとご近所さんのくまこです(^-^)/

過去のブログも読ませていただきましたが…
大変な会社で頑張ってらっしゃったみたいですね。
お仕事辞められたとの事…お疲れ様としか言えませんが
きっといいお仕事見つかりますよ。
就職活動頑張ってください。
これからもちょくちょく遊びに来ます
[ 2010/10/24 23:33 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。

離職票・・・・きっとすぐには出来ないのでしょうね・・・
あれがないと、失業保険の手続きができないのですよね。

ブルーな心に今日のお天気は辛いかな。

でもやまない雨はないし。
明けない夜はないし。
必ず春はくるし。

お互いに頑張ろうね。

あっそういえばね(笑)
わたし結局、夏のボーナスはもらえなかったんですよ。
ボーナスどころか、8月1日から5日までの家賃の請求書がきました。
(アパートの家賃は会社で払ってもらっていた)
家賃払ったかって?
もちろん無視です。
それ以来、あの基地外ジジィから何も言ってきません。

過去記事でハローワークのこと読みました。
給料未払いで退職者が出る会社に人を紹介するって何事なんでしょうね。
理不尽な思いをどう解消してよいかわからないですよね。
[ 2010/10/25 10:38 ] [ 編集 ]
>くまこさま
こんばんは!
初コメありがとうございます!
ご近所さんなんですねっ。
今日はとっても寒かったですよねぇ。

本当に大変な会社でした・・・
今日は会社から電話が鳴るんじゃないかと思って、ビクビクしていました。
胃は痛い、眠れない、ご飯は食べられない。
すっかりやられています。
でも、前を向かなくちゃ!!!と思っています。
就職活動も頑張りますねっ。

私もくまこさんの所に遊びに行きますね。
今後とも宜しくお願いしま~す♪
[ 2010/10/25 21:59 ] [ 編集 ]
>ひろえさま
こんばんは!

ううっ。
本当に疲れました。もっと早く辞めるべきでした。
「目標全額回収」なんて言ってた私がバカでした。

離職票はどうにかこうにかして自分で手続きすることができました。
失業保険はすぐもらえそうです。
でも、源泉徴収票なんかは私の所には届かないと思います。
きっと。

ひろえさん、ボーナスもらえなかったんですか?信じられない!
しかも家賃の請求書が来た?あり得ない。
ナニ、ソノ、意地悪。
でも、しつこく連絡してこなくて良かったですね。
新しく入った事務員さんはジジィのセクハラに耐えながら頑張って
いるんでしょうかね・・・
質は違いますが、お互い大変な会社にいましたよね・・・e-263

私が書いたブログを読んだ方が求人に応募を辞めた、とコメントをくれ
ました。知らず知らずのうちに詳しく、わかるように書いちゃったん
ですね、私。
役に立ててよかったと思いましたが、あまりあからさまに書いてはいけ
ないな、と反省。

なので引継ぎに行った日のことも色々書きたいのですが(仁王立ち30分
されました)ちょっとセーブしています。

早くすっぱり縁を切って、ラクになりたいですぅ~~~
[ 2010/10/25 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~

電話が鳴るんじゃないかとビクビクする気持ち、
キツイですね・・。

辞めた後まで悪影響を及ばせるなんて。
読んでると、体調悪すぎじゃないですかv-406
睡眠と食事とれないのは心配。。。
ハワーの源ですからね。

私も何やっても裏目で、『谷、谷、谷』で、見る見るうちに
痩せ細って、笑うことも失ってしまった時期がありましたが、
そんな時、友人が

「太ってても楽しい方がいい」と名言をくれましたv-425
笑いや感動する気持ちを失ってた私にとって、本当に名言でした。
この短いメッセージに、たくさんの思いやりを感じました。

笑う事と、感動する気持ちが少し戻ってきたころ、
谷の中に丘くらいなら見え隠れするようになりました。
食欲も出てきました。


何かある毎に、この名言思い出します。
お陰さまで、見る見るうちに体重は元を超えるまでになり
ましたが(笑)

何を言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、
まず胃を治して、食欲を出して欲しいと強く思いました。
食べないと体が冷えます。弊害が出ます。
会社のせいで体壊すの、もったいないです。

友人の様な上手い事言えないけど、少しでも早い、
ブルー脱出を祈ってますよv-392









[ 2010/10/25 23:38 ] [ 編集 ]
>nacomuさま
こんばんは!
nacomuさんのコメントを読んで泣いてしまいましたe-263

今日も会社から電話はありませんでした。
夕方、時計を見てあと30分、どうか鳴りませんように・・・と念じている
自分がいます。自分でも何をこんなにビクビクしているんだろうと思う
のですが、ここには書けないようなことが沢山あって、もういっぱい
いっぱいな感じです。
今日は少し食欲も戻り、台所にも立ちました。
ですが、寝不足もあって風邪をひきました・・・
早く体調を戻さなきゃな、と思います。少しずつ頑張りますね。

「太ってても楽しい方がいい」 いい言葉ですね(笑)

辛くなった時、私もその言葉を思い出してみます!
ご飯が食べられなくなり、元々ない胸がもっと小さくなりました。
これは危機です!!!
[ 2010/10/26 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


