◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就活

特に資格もない、年齢も若くない。
キビシイ現実。

今日、胃が痛い中、パート(事務)の面接に行ったんですが、話を聞いてみると
思っていた条件とちょっと違いました。
残念。

今はパートでもバイトでも日雇いでも何でもいいんです。
とりあえず働きたい!と思っています。
だって、いくらでも「貰えるだけでありがたい」んですもの。
でも、体調が絶不調なので、少しのんびりしたい気もします。

そうこうしているうちに、年末・年明け・・・と早いんだろうなぁ。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/25 23:09 ] 就活 | TB(-) | CM(6)
お体大切に
私も、資格もなく、若くもなく・・・。
辞めたくてもその後を考えると怖くて辞められません。
毎月、ちゃんと給料が出るのが救いです。(少ないけど)

体、大丈夫ですか?
体調が悪いと、気持ちにも影響してしまいますからね。
本当は「ゆっくり休んで下さい」と言いたいところなんですが、生活がありますからね。

とにかく、無理はしないで下さいね。
体壊しちゃなんにもできなくなってしまいますから。

[ 2010/10/26 09:55 ] [ 編集 ]
同族会社でアップアップしてたった数カ月で失業している者v-11です。

これから就活でしんどいとき色々考えられるでしょうが、遅配は辞める立派な理由ですよ。
次の職を探すにも不景気だから見通しが立たなくて辛いですよね。

逆境に入ってはじめて、私って本当の友達がいなかったんだ・・v-12ということにも気がつきました(笑)
どの人も「負の人間」扱いで、シッシッて感じ(笑)
失業を友人に励まされている方のブログの文章を読むと、うらやましくなります。

早くパートでもいいので働きたいです。頑張りましょうね!
*みか*さんはご友人やご家族を大切になさってくださいね。
ときどきおじゃまします。よろしく。
[ 2010/10/26 19:36 ] [ 編集 ]
>nekoさま
こんばんは!

nekoさんの会社も居心地が悪かったり、何か大変な環境なのでしょうか。
働くってことは本当に大変なことですよね・・・
まだちょっとでも許せる部分がある会社なのでしたら、頑張って残って
いる方がいいかもしれませんね。本当に不況ですもの・・・

体調はちょっと良くなりました!
今日は台所にも立ち、スープを作ってみました。
(昨日まではゼリーや果物、ほんのちょっとの白飯のみだったので進歩)
でも、体重が全然変わらずビックリしています(笑)

まずは体調回復につとめますね!
励ましのお言葉、とても嬉しかったです♪
[ 2010/10/26 20:01 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんばんは。
初めまして。コメント有難うございます!

haruさんは同族会社にお勤めだったんですか・・・
実は私も前に同族で働いたことがあります。
9ヶ月でギブアップしたので、お気持ち良くわかります!!!
ちょっと異常な世界ですよね・・・
私のいた会社は社長と経理が夫婦で、朝ご飯の魚の焼き方が悪くて
ハラが痛い!!!と大声で喧嘩していました。
更に息子が全く役に立たず。なのに、経理(母)は甘やかしてました。
どうでもいい家族でのことを会社に持ち込んで来るのも嫌でした。

haruさんが書いて下さったように失業を励ましてくれる友達がいるので、
これくらいの体調不良で済んでいるのかもしれません。ありがたいです。
大事にしたいと思います。

本当の友達がいなかったことに気付いた、とありましたが、私で
良ければいつでもお話聞きます!コメント欄に書いちゃて下さい。
書きにくければ鍵コメ送信でもOKですし、辛い時は愚痴を吐き出して
下さい~

haruさんも就活中で辛いと思いますが、お互いに頑張りましょうね。
いつでも遊びに来て下さいませ♪
[ 2010/10/26 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/27 11:03 ] [ 編集 ]
>鍵コメさま
こんにちは!
コメント拝見しました。
深いお言葉、胸に来ました。
ここにお返事を書けないのがもどかしいのですが・・・
鍵コメでも構いませんので、また遊びに来て下さいませ!
[ 2010/10/27 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


