◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪が積もった

昨日の朝の様子。
_IMG_5255.jpg
雪が降りました 

今日のご近所の屋根。
_IMG_5256.jpg
積っています。


寒いので引きこもっています。
録画しておいたドラマやバラエティーを見てゴロゴロして過ごしました。
全部NACS関係の番組(笑)

寒いとハローワークに行くのも面倒になります。
今はインターネットでも検索ができるので便利ですが、あまりにも求人が
少なくガッカリの毎日です。
めぼしい求人を見つけ、ハローワークに行ったとしても落ち込みます。
こんなに失業してる人っているんだぁ・・・と。

ちょっとブルーな胸のウチを書きましたが、体調も少しずつ回復しています
ので、前向きに頑張ります!

それにしても、北海道・・・寒すぎる・・・
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/27 14:46 ] 就活 | TB(-) | CM(4)
テレビで見ました!
*みか*さん こんにちは~^^
体調回復傾向にあるとのことで安心しました。

初雪の件、こちらでもテレビでやってました!札幌市内の初雪の様子がi-179
にしても・・・そちらは初雪ですか・・・同じ日本でありながら、ホント不思議ですよねぇ~。こちらも昨日の夜から今日の朝にかけて少し寒かったですよ!秋めいてからはずっとカーデで通勤してましたけど、今日は一枚上着を着ましたi-239
そんな中でも半袖Tにハーフパンツをはいて自転車乗ってるつわものも見かけましたけどね・・。街にでるといろんな人がいますね・・(笑)

求人は乏しいのですか・・友人も言ってました。ハロワに行くとビックリするくらい人がいるって・・・。その友人も先日、結局派遣で仕事が決まりました。正社員だとなかなかないけど、派遣だとハロワよりは仕事があるんですよねぇ・・。*みか*さんは今はパートでもアルバイトでもいいので働きたいと書かれていたので、派遣に登録してみるのもありかもしれませんね。派遣先にも働きやすい環境もあれば、ダメダメな会社もあるし、派遣という立場も微妙だし、強くはオススメはできませんが、とりあえず、働いた分だけのお給料はちゃんといただけると思うので^^;


とりあえず失業保険はすぐもらえるみたいでよかったですね~e-465久々にお金をもらえるんですもんね・・・、無給で働かせ続けた会長サマが非情すぎて許せんi-191です。
新しく入った方は大丈夫でしょうかね・・・大丈夫じゃないでしょうねぇ・・。いつまで持つのやら・・。

今はとにかく体調をゆっくり治してくださいね!
[ 2010/10/27 16:17 ] [ 編集 ]
>フーコさま
こんばんは!
体調の件、ご心配をおかけしました。
今日あたりから、ちゃんとご飯が食べられるようになったので
もうちょっとで復活すると思います。
ありがとうございます!

北海道は今日も寒かったです・・・
と言っても家に引きこもっていたので実際の寒さはわかりませんが
雪が積もったままとけていないので、まだまだ寒いのだと思います。
少し前までカーデで出勤できていたなんて、やっぱり日本の広さを
感じます。フーコさんの地域が羨ましい・・・

フーコさんのおっしゃる通り、派遣に登録してみるのもいいですね。
前に30歳を超えると需要がないって言われたことがあるので、今まで
登録したことがなかったのですが・・・
行ってみます!
どこの職場に行っても大変なことは大変。今の私に一番必要なのは
きちんとお給料をもらうことですもんね。何が嫌とか言ってられま
せんし!!!

新しく入った人なんですが・・・今までここに書いていませんでしたが
辞めちゃったんです。
それで色々あって胃が痛くなってしまい、食欲不振、寝不足、そして
今は風邪をひいています。
詳しくは次の記事に書きますね・・・

早く失業保険の認定日が来ないかなぁーとそればっかり考えています。
[ 2010/10/28 21:19 ] [ 編集 ]
おはようございます。

体調が少し復活したようで安心しました。

あと失業保険すぐにもらえそうなのですね!!
よかった~よかった・・・
自己都合退職扱いじゃないのですよね?

わたしはいまだ面接にも行かずフラフラしております。
で、職業訓練に通おうかなと思っています。
昨日、ハローワークに行く日だったので、あれこれお話しを聞いてきました。
WEBプログラミングとか組み込みプログムとかあるようです。
(就職にどれほど役立つか謎ですが・・・・笑)
通っている間は交通費が出て、1日700円が支給されるそうです。
岩見沢から札幌までのJR代も全額出るそうなのですよ。

わたしね、以前の職場でさんざん嫌がらせされれきたでしょ・・・。
なんだか、仕事を見つけて仕事をはじめるのが恐いんですよ。
わたしが諸悪の根源だったのかもとか思いだしてきて。
人と接するのもなんだか億劫というか、憂うつというか。
ドッグランに行っても他の飼い主さんたちとうまくお話しができなくなってきて。
コメント欄をとじたのはそんな思いがあったり。
せっかく北海道に来る機会があったブログ友達に会う勇気がなくって、
いや・・・お金もなくって・・・・
連絡もせずに無視しちゃったり。

なんかダメダメ人間になってきました。

*みか*さんの電話が恐いって気持ちわかります。
わたしもずっとそうだったから。
いまだに郵便物が届くとドキドキしますよ。

ごめんなさい、支離滅裂ですね。

あ!お礼を言いに来たんだった(笑)
連絡メールありがとう。
[ 2010/10/29 09:03 ] [ 編集 ]
>ひろえさま
こんにちは!
色々とご心配をおかけしました!

ひろえさんもまだ働いていなかったんですね。
職業訓練、いいと思います。私も友人に勧められました。
札幌までのJR代も出るなんて凄いですねぇ。
私も資料を読んだり係の人に話を聞いてみようかなぁと思います。
確か、失業保険をもらっていない人が対象なんですよね。
とりあえず、ちょっぴりでもすぐ貰えそうなので、それで細々生活
しながら考えてみたいと思います。

仕事を始めるのが怖いっていうお気持ち、わかります。
また同じようになるんじゃないか・・・とか色々考えちゃいますよね。
ひろえさんが諸悪の根源だなんてこと絶対にないですよ!
ちゃんとやることやってたし、誰が見たってジジィが悪いんですもの。
一度傷ついた心を修復するのには時間がかかると思います。
焦らずゆっくりして下さいね。
人と会うのを避けるのもわかります。ゆっくりでいいと思います。
まずは自分のことを一番に考えて下さいね。

またブログに遊びに行きますね~♪
とっても癒されてます☆
[ 2010/10/29 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


