◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昼の札幌

昼の札幌、気温8度。
小雨。

寒いっ。

今日も引きこもっています(笑)
失業保険を貰う為、次の認定日までに2回就活をした実績を残さなければ
なりません。
今日はハローワークに行ってPC閲覧をし、ハンコを貰って来ようかな~
と思っていたのにもうこんな時間。


前の会社でとんでもない目にあったので、実は新しい仕事を探すのが
怖いのですよ。ちょっと慎重になっています。
求人票に書いてる内容が全て「嘘」なんじゃないかと疑ってしまいます。

前のアホ会社、求人票に「賞与あり、実績○ヶ月」みたいな事が書いて
ありました。月々の給料が少なくてもボーナスがあるならいいかな~
と思い入社しましたが、賞与どころか、月々の給料だってくれなかった。

あんなヒドイ会社に当たらないよう、今度はしっかりリサーチしてから
と思うと、なかなか先に進めません。

皆さんはどうやって就活を進めているのでしょうか・・・
ピン!と来たものには何も考えずGOなのでしょうか・・・

何を選ぶか、どっちに進むか、正しい選び方を知っている人がいたら
教えて欲しいです。


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/11/12 14:54 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/14 14:44 ] [ 編集 ]
>鍵コメさま
こんばんは!
初めまして。コメントありがとうございます!

鍵コメさんのお言葉を読み、そっか!!!と思いました。
色々な方のご意見を聞くと、頑張ろう~と前向きになれます。
コメントに対し色々お返事を書きたいのですが、鍵コメだった
ので、取り急ぎお礼だけ♪

よかったら、またコッソリとのぞきに来て下さいませ☆

[ 2010/11/15 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


