◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し前の札幌

今朝の札幌、気温0度、さっきは2度。
晴れ。
_IMG_5302.jpg
寒いっ。
朝はさら~っと雪が降っていました 


昨日、健康診断の結果が届きました。
あのアホ会社、健康診断を受けさせてくれず、辞める数日前に自腹で
受診しました。給料をもらってないのに6800円の出費は痛すぎです

結果・・・
【総コレステロール高し】
【胃にポリープの疑い有り】

胃、やっぱり引っかかりました・・・
でも、「様子をみましょう」とあったので、軽度なんでしょう。


あのアホ会社のせいだ!!!

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/11/16 10:52 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(6)
こんにちは。
お体、大丈夫ですか?
お給料も出ないのに身を削ったら割に合わないですよ・・。

私も、健康診断(血の検査)をケチられたことがありますよ。
シンナーを扱っているのに驚きました(笑)。

心と体が治るまでお仕事探しはちょっとお休みですかね。
求人が少なくなってきましたしね・・。

私は、面接すら呼ばれない状況が続きます。
リーマンショック以降、長期なお仕事につけていないので
仕方ないのですが・・。
私自身の能力の問題はありますが、求人自体に問題がある場合が多いような気がするのは気のせい(笑)?

2人しか応募がなく、急募だったので、チャンスはあるのかな?と思ったのですが落ちておりました。

以前、カギコメでお話しした会社の人が、週末に食事に誘ってくれました。会社ではうまく立ち回れなかったけど、嫌われてはいなかったのかな、とイイことがなかなかない日々ですが救われました。

嵐のバッチ、かわいいですね!*みか*さんがおいくつかわからないけど、そういう楽しいことを共有できる友人がいらっしゃるっていいですね!

ぐちってすみません。
ハローワークに問い合わせていたところを親に聞かれていたので、辛くなって。
[ 2010/11/16 17:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。またまたおじゃまします。

ワタシも先日の健康診断、胃の検査でひっかかっちゃいました。
十二指腸なんたらかんたら…で。

胃が痛い理由↓
まともに会話のできない下の人たち。
何でもかんでも丸投げしてくる上司。しかも休んでばかりだし。(体弱いらしい)
他部署からのクレームの嵐…などなど。
やっぱり会社のせいだ!!!(←マネっこ)

全てが完璧な会社を探すのは、なかなか難しいですよねぇ。
会社に行くのが楽しくて仕方がない…なんて夢のような話だわ。ハァ。

あまり悩むと胃がムカムカしてくるので、深く考えないことにして。
*みか*さんもお大事にしてください。ついでにワタシもお大事に。
少しのんびりして、今のうちにゆっくり治して下さいね~
[ 2010/11/16 23:45 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんにちは!
体調はだいぶ良くなりましたが「ポリープ」の文字を見た次の日
あのアホ会社に行った夢を見ました!夢の中で心臓がバクバクして
いました。どんだけマイナス思考なんでしょ、私ってば。

血の検査をケチられたんですか?
その職場、職場で適した検査があるのに、それはヒドイ!
シンナーを扱っていたのなら、ちゃんと検査して欲しいですよね。
やはり福利厚生がきちんといている所で働きたいですね・・・

本当に求人が少なくなって来ましたね。
月曜日は大量求人~と思っていたのに、一昨日は、え?これだけ?と
ガッカリしました。
ボーナスを貰うまでは皆さん辞めないでしょうし・・・

急募の件、残念でしたね。
でも、その職場に合わなかっただけ!きっとピッタリ合うお仕事が
見つかりますよ!(と思わないとやっていけませんね・・・)
週末のお食事で気晴らしをして、また一緒に頑張りましょうね☆

嵐グッズ、可愛いですよね~
私、結構歳なんですよ。ちゃらちゃら、メソメソ、落ち着きない事
ばっかり書いてますが・・・実はアラフォーです(汗)
嵐グッズは地元にいる友達用に買ったのですが、嵐が全然売れていない
時から応援していて、私なんて「え?嵐?どこがいいの?」と思って
いました(笑)
ジャニーズでも何でも、仕事のイライラや不満を発散させるものが
あるのはいいことだと思います。
気晴らししながらやらないとカラダが持ちませんしね~♪

愚痴も大歓迎ですよ~。このブログ自体が愚痴ブログですから~

[ 2010/11/17 11:42 ] [ 編集 ]
>トモコさま
こんにちは!
トモコさんは十二指腸ですか?大丈夫ですか?
潰瘍とか出来てるのでしょうか・・・
入院とか治療とか、これから必要なのでしょうか・・・

体が弱いのは仕方ないけれど、沢山お給料貰ってるんだから仕事
丸投げするなよー上司!!!
まともに会話できない下の人達の年齢はわかりませんが、今の
若い人達は「宇宙人」だと思って接した方がいい、と何かにあり
ました(笑)
クレームも自分が悪くないのに謝らなければならないストレス。
これじゃぁ十二指腸もひっかかりますね・・・お気の毒です。

多少仕事が辛くても、人間関係に恵まれれば頑張れるはず。
今度はそういう職場に入りたいです・・・
会社に行くのが楽しい!会社の人と話すのが楽しい!会社の人と
飲み会なの♪とか言ってみたいです。(遠い目・・・)

トモコさんもお体大事になさって下さいね!
お互いに早く健康体に戻りたいですね~
[ 2010/11/17 11:58 ] [ 編集 ]
ポリープ
こんばんは

6800円、痛かったですね。ポリープ疑いも出ましたか。
と言ってる私もポリープ歴5年です(笑)

上司から生き地獄の様な日々を与えられること1年、
その後の健診でひっかかりました。即胃カメラで再検しろと。
居ました、ポリープと胃炎が。

医師は「年齢的なものでしょう」と。
私はストレスからだと今でも信じて疑いません(笑)
その他にも毎日現れるジンマシンと闘うこと半年。
その後も次々といろんな症状が出ました。

みかさんも本当に辛い日々を過ごしたから体も悲鳴上げて
たんですね。絶対に過剰なストレスのせいだっv-359

私は毎年バリウム飲んで様子見てますが、成長してないよう
なのでそのままにしてます(笑)
みかさんも試しに胃カメラ検査してみたらどうでしょう?
[ 2010/11/17 21:53 ] [ 編集 ]
>nacomuさま
こんにちは!
6800円、痛かったです。
色々調べたら同じ検診内容で8000円近くとる病院もありました。
何ででしょう。リサーチは必要だなぁと思いました。

nacomuさんはポリープ歴5年ですか?
胃炎・ポリープ・蕁麻疹・・・絶不調じゃないですか!
大丈夫ですか?

胃カメラ・・・
オエッーーとなりそうで怖いです。
バリウムで様子を見てからにしようかなぁと思っています。
だって怖いし・・・

生き地獄のような日々を1年も過ごしているのに、頑張って
働いているのは、とても凄いことだと思います。
でも、体と相談しながら頑張って下さいねっ。
[ 2010/11/18 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


