◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方の札幌

夕方の札幌、気温3度。

ちょっこし  で出かけましたが寒いったらありゃしない 


今日、転職に関する情報をネットを見ていたら、こんなものを見つけました。
風水ですが、一生懸命やったら、良い職場が見つかるのかしら。


①東に赤いものを飾る。出来れば数字の3がらみが良い。赤い花、リンゴを3つ等。
東に赤で仕事運アップ。数字の3は東のパワーを高める作用あり。

②東南に蔓性の植物を飾る。東南は「縁」を司る方位。転職には「よい会社」との
「縁」=「出会い」が必要。転職雑誌などを何か音が出るものと一緒に置いておく
と効果的。

③西に黄色のリボンを7つ。植物や花に付けるのも良い。西に黄色で給料のよい会社、
リボンでその会社と縁を結ぶという意味。

④北西に大黒様。面接官=将来の上司ということで、大黒パワーで上司運をアップ
させる。


うーむ。
いくら風水を信じても、自分で頑張らなきゃ何も変わらないけど、ちょっと信じて
やってみようかしら。
まずは散らかった部屋の掃除から始めなきゃ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/11/24 20:15 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
No title
こんにちは。ハローワークへ行っても求人がないので、苛立つばかりです。

大黒様はちょっと仕入れが難しそうだけど、他は何かで代用してやってみたいです(暇ですね)、いや、やりますv-42

先週、以前勤めていた音速で(笑)辞めた会社の飲み会に参加しました。
いた期間が短すぎるのもありますが、すでに会話についていけなくなっていました。時の流れは速いですね。

働いている人たちと会話をするのがこんなにしんどいなんてv-7

無収入・無失業保険で、わざわざ辛くなるなんて、性格の問題なのでしょうかねぇ・・。

やっぱり、ひきこもることになりそうです。
[ 2010/11/25 19:40 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんにちは!

本当に求人がないですよね・・・
私はここ数日ハローワークに行くのをさぼっていて、主にネットで見て
いました。ガッカリの毎日です。

大黒様、私もどうやって入手しようか考えていました。
100均の紙粘土で作る?消しゴムで掘る?など(笑)
普通に働いてる人には「風水?」と笑われそうですが、無職になると何か
にすがりたくなりますよね・・・

元職場の方たちとの飲み会、そんなに楽しくなかったのですね・・・残念。
私も思うことがあります。自分で勝手に 働いている人>無職 
そんな構図を作ってしまい、ウチにこもってしまったり。
でも、無理してそういう方達とお付き合いしなくてもいいと思います。
結果、引きこもることになったとしても、haruさんが一緒にいてラクチン
だな~と思う方と一緒にいなければ意味がないですよー。
仕事の事でも悩み、人付き合いでも悩み、それは辛すぎます。

まずは「脱・引きこもり」目指して頑張りましょう。
[ 2010/11/26 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


