◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六花亭のお徳用チョコレートパイ

たまには美味しい物の話でも。

友人からのいただき物。
六花亭のお徳用チョコレートパイ。
_IMG_5303.jpg
「霜だたみ」と言うお菓子を作る時にできた耳だけを焼いた物らしいのですが
これが1本食べたらやめられなくなる美味しさでして
砂糖だらけになりますが、指までなめてしまいます(笑)
是非、お試しあれ~


毎日引きこもって全く運動もせず、実家から強奪した食糧&友人からの差し入れ
等で生活しています。
1ヶ月前に体調を崩し、体重が減り、顔がゲッソリしていた自分とは大違い。
食べられる喜び。健康のありがたみ。
あぁ幸せ


先日、アホ会社の近くまで行く用事がありました。
ちょうど仕事が終わるくらいの時間だったので、新しく入った事務員さんは
どんな人なんだろう、出てくるかなーとビルから少し離れた所に車を停めて
社内をストーカーのように見ていました。
ちらっと見える人影。

「こんな会社、早くつぶれろ 」 そう繰り返し念じました。
暗いなぁ、私。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/11/26 21:19 ] いただきもの | TB(-) | CM(2)
No title
おいしそうですね。
甘いもの食べると、幸せやなぁって思います。
>社内をストーカーのように見ていました。
わかりますよ~!人を人とも思わない会社だったんですもの。
次に、お勤めする会社が見つかって、仕事を覚えるまではそういう感情の波が小刻みにやってくるんじゃないかしら。

「辞めて正解」と他の人は言うけれど、簡単に割り切れないです。勤めていて、明日も行くところがあるからそう言えるんですよ(ひがみ(笑))

私は、2年以上前のことをいまだに恨んでいますもの(笑)私の日記の通りです。

社内で私を気に入ってくれた方が他にいたのに、勝手に話を潰していたことが辞めた後にわかり、半狂乱になりました。

みかさんはパン作りをしたり、風水を調べたり、冷静だなぁと感心しているくらいですよ~。
[ 2010/11/27 19:54 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんばんは!
良い週末をお過ごしでしたでしょうか?

あのアホ会社をストーカーのように見つめていたのですが、新しい事務員さん
は出て来ませんでした。時間の無駄でした~(笑)
辞めたすぐは会社の方向へ行くのも嫌でしたが、近寄れるようになったと言う
ことは、私の中で「白紙」になったのかなーと思います。
ちょっと前進。

haruさんも大変だったのですね。
知らない所で勝手に話を潰されていたなんて・・・
今度働く職場は、多少仕事が辛くても人間関係に恵まれたい・・・そう思いますよね。

パン作りは、ただパン屋さんに行くのが面倒だっただけです(笑)
風水は、他力本願、黙ってても幸せよ、そっちからやって来い~♪と何かにすがり
たいだけです(笑)
日中、家にいてもやることないですからね、ヘヘヘ。
[ 2010/11/28 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


