◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今朝の札幌、冬到来
_IMG_5363.jpg
今日の最高気温は-0.3度だったとか。
靴下2枚重ね&ひざかけ&生姜紅茶でも体は温まりませんでした。
(ストーブはまだ点けません。えぇ、意地でも点けません。)

夕方で10㎝程度積もってました。雪かきしましたよ~
_IMG_5365.jpg
どうせ引きこもってて体力が余ってるからいいんですけどね。

明日は2回目の失業認定日。
天気予報は雪、しかもマイナス気温ですって・・・
ハローワークまで歩いて25分。
遭難しないように気をつけよう。


お仕事の皆さんも気をつけて出勤を。
私と同じように仕事を探してる皆さんも寒さに負けず頑張りましょう。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/11/29 20:05 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
こんばんは

寒いねぇ~
このツルツル路面に輪をかけて、月末…

はぁ

あっそうそう
ストラップぷっちょは
今はミニペンぷっちょに変わったとの事…

多分CMのぷっちょ型ストラップが欲しかったんだと思うけど?

ガセならm(__)m
[ 2010/11/30 19:43 ] [ 編集 ]
No title
北国は寒いんですねぇ。

本州に住んでいると考えられないような当たり前のことがたくさんあるんでしょうね。

私は六花亭の工場で働くのに憧れていたんだけど、無理だわ~(笑)。

生姜紅茶いいですね!電気代のため私は1月までコタツ封印です。

[ 2010/11/30 21:35 ] [ 編集 ]
>ゆんぼさま
こんにちは。
今日から12月ですね~
ツルツル路面、雪がとけるといいですけど・・・
昨日は滑って転びそうになりました(笑)

ぷっちょ情報ありがとうございます!
そう言えば、ミニペンぷっちょを1店舗で見ました!
それも1箱しか残っていませんでしたが。
そっかぁ・・・変わっているかもしれないんですねぇ。
しょんぼり。

情報に感謝です☆
[ 2010/12/01 11:42 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんにちは!

北国は寒いですぅ。
今日は4度くらいありますが、路面はまだ雪が積もっています。
ブルブル。

haruさんのお住まいの近くにも六花亭の工場があるんですか?
うちの近所にも某お菓子メーカーの工場があるんですが、前を
通るたびに甘い香りがプ~ンとします。
残念ながら従業員は募集していません・・・

本州のかたはコタツ利用なんですもんね。
こちらではストーブをがんがん焚いて裸足で過ごすとか、なんとも
もったいない暖房の使い方をしますよー
[ 2010/12/01 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


