◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、くもり。
私が出かけた午前中は-2.2度 
今日はロングダウンにモコモコブーツ、ヒートテックも着こみました。
_101130.jpg
この寒そうな道をとぼとぼ歩いてハローワークまで。

失業している人って本当に多いんですね。
今日はソファーに座れないほど沢山いました。
(私は空いた席にシュルッ と座りましたけど。電車で席を取るおばちゃんみたいに。)

帰り道の空。

今日もAKBぷっちょを探し、ローソン・マックスバリュ・ファミリーマートへ
行きました。収穫なし。


明日から12月。あと1ヶ月で今年も終わりですね。

あと1ヶ月と考えるか、まだ1ヶ月もあると考えるか・・・
今年は辛いことが沢山あったけど、残りの1ヶ月が充実すれば
「今年は良い年だった!!!」
って言えるかな。

皆さんも残り1ヶ月を大切に 
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/11/30 21:59 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
No title
こんにちわ(*^_^*)
以前、求人の件でコメントさせて頂いたものです。

私も、今年は最悪でした。
上司の不祥事により営業所が閉鎖になり巻き添えで退社(涙)
4月からの無職です。
40代で事務職希望は厳しい…。
失業保険も、あと1回で終わりです(涙)
でも…どんなに頑張っても無いときは無いんですよね~。
あせって就職決めた友人達も辞めた病にかかっています。
取りあえず、お互い頑張りましょうね。
すみません、自分の愚痴を吐き出したくてコメントさせて頂きました。
[ 2010/12/01 20:28 ] [ 編集 ]
>ぴのさま
こんにちは!
コメントありがとうございます!

上司の不祥事のせいで営業所が閉鎖だなんて・・・ヒドすぎます。
自分の意思で無職になって次が見つからないなら、それは納得できます
けど、巻き添えですか?ヒドすぎます!!!
本当に年齢が高くなってからの就活は厳しいですよね。私も実感しています。
ぴのさんのおっしゃる通り、求人が無い時は無いし、いくら頑張ろうと思って
も、どうにもならないですもんね。
お友達も辞めた病にかかってるとのこと。
私達は、今はじっくり待つ時なのでしょうか・・・

毎日寒くて気分も落ち込みますが頑張りましょうね。
愚痴はいつでもウェルカムです♪
どこかに吐き出さないとやってられませんから~~~
[ 2010/12/02 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


