◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の札幌

今の札幌、気温11度。
暴風雨  

外でゴォ~ゴォ~鳴っています。

私は雨女。
ひっそりと家に引きこもっている日は、天気が良い。
ちょっと出かける約束がある日は、必ず天気が荒れる。


求人がない時はないのよ。
いくら働きたくても、ない時はないのよ。
そう気持ちを切り替えて、これから温泉に行って参ります!!!
(定山渓温泉、1泊2食付、2000円ポッキリ

月初&金曜日。
世の中の会社員の方はお忙しいのでしょうね。
忙しいのは嫌だけど、働く場所があるっていうのは、ちょっぴり羨ましいです・・・

では!

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/12/03 11:29 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(6)
にっ
にせんえん

マジ

安っす


まぁ~ 天気悪るいけど、癒されて来てくださいな
[ 2010/12/03 12:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
「こんなに求人がある、選んでいるからないんだ」という人もいるけど、それぞれ個別的具体的な事情、条件が違いますからね。

ほんとうに「ない」時はありますよね。

2000円?宿泊できるなんてすごい!さっぱりして気分転換になりそうですね!
[ 2010/12/03 13:00 ] [ 編集 ]
すごい!温泉!
すごい天気!!v-12
気をつけて行ってらっしゃーいv-222
週末の予定を楽しみにがんばりますv-220
[ 2010/12/03 16:56 ] [ 編集 ]
>ゆんぼさま
こんばんは!
私も2千円???ってビックリしました。
実は、友達の職場の福利厚生を使って行ったのですが、補助がたくさん
出るらしく、平日に泊まったので2千円で済んだのです。
ふやけるほど温泉に入り、バイキングは夜・朝ともにはち切れるほど
食べました。
すすきのでご飯を食べても最低3千円くらいかかりますから、かなり
お得でした。
癒されましたよー。
でも、いびきがうるさくて全然眠れませんでした。
一緒に行ったのはジョシなんですけど、ガーゴー、ガーゴーやられ
ました(笑)
[ 2010/12/04 21:13 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんばんは!
「選んでいるからないんだ」と私も昔言われたことがあります。
でも、できる事と出来ない事があるし・・・
やりたくても通えない場所だったりもあるし・・・
どちらかと言うと選んでいるのは私達じゃなくて企業側だと思いますー。
いいなーと思った求人、また25歳以下でした。ハハハ。

温泉でのんびりして来ました!
一緒に行った友人も以前1年3ヶ月ほど仕事が見つからず、結局正社員
になれず臨時職員で食いつないでいます。
あと2年で任期が切れるとか。
結婚する予定もないし、歳だし・・・と不安がっていました。
[ 2010/12/04 21:23 ] [ 編集 ]
>隣街のお局さま
こんばんは!
出発の時、もの凄い雨でジーンズがびしょ濡れになりました。
こんな日はハンズで買ったお気に入りの16本傘の登場です。
あの風でも、びくともしませんでした!
友人の折りたたみ傘はお亡くなりになりました・・・

泊まったのは定山渓のホテル鹿の湯です。
なかなか良いお風呂でした。
隣街のお局さんの会社でも、福利厚生を使って温泉が安くなったり
きっとありますよね?
私も福利厚生のきちんとした会社で次は働きたいと思っています。
利用しなきゃ損ですよねー
[ 2010/12/04 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


