◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の札幌

今の札幌、気温0.1度。
くもり。

さっきまで、ちら~ほら~とボタン雪が舞っていました。

昨日の道内、斎藤佑樹くんの入団会見で盛り上がりましたねー
報道過熱し過ぎ?とも思いましたが、寒い北海道が暖かくなればそれでいいかー。
母からは「アンタ、ドームに見に行ってるのかい?」とメールが来ました。
いくらヒマでも一人じゃ行かないよ、寂し過ぎる。

昨日、久々にハローワークへ行きました。
ちょっとだけ求人が増えて来た気がします。
ボーナス貰ったから辞めます!宣言した人、多いんだろうか・・・
でも、ココは確か2ヶ月前にも求人を見たぞ・・・とか、地下鉄が通ってないのに
車通勤不可とか、仕事内容は良くても短時間勤務だとか、フルタイムなのに
給料が激安だとか。

はぁ・・・(ため息)
まだまだ節約生活は続きます。
_IMG_5530.jpg
豆苗。
一度食べた豆苗を水につけておくと、また芽が出て食べられる~~~と節約
生活をしている人のブログにあったので、マネしました。
ちょろちょろ~っと生えて来ましたよ。

貧乏くせっ 

って言わないでね。本物の貧乏なのよ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/12/10 12:17 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
No title
こんにちは。
野菜ですか。獲れたては新鮮です。

えー。求人増えていたんですかv-12
でも、ボーナスをもらって今辞めるって言って、引き継ぎをして年末年始を終わって少しして退職・・って、賢いです。
次が正社員で決まっていても年始を終えてからだと、1月は日割りですもんね。

日ハムって、どんどん洗練されていきますねv-10。求めてくれるところに行って正解でしたね。
[ 2010/12/10 19:46 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんばんは!
週末、実家に食糧強奪に行って来ました。
戻って来たら豆苗が更にひょろ~~~っと伸びていて
食べごろになりました!嬉しい☆
貧乏くさっ(笑)

ボーナスもらって辞めるって羨ましいですよねー。
私はここ何年かボーナスの「ボ」の字も知りません。
ボーナス払い!とか、ボーナス出たからアレを買おう~
とか・・・懐かしい響きです。
自分の年収が月々の給料×12ヶ月で把握できてしまう
のは楽しみがありません(涙)

斎藤くん・・・寒い北海道には来たくなかったんじゃない
のかなーと感じました(個人的感想ですが)。
在京チームの方が暖かくて、移動もラクでいいですもん。

北海道っていい所なんですけどね。
[ 2010/12/13 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


