◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の漢字

先日、今年の漢字が発表されましたね。 「暑」

そう言えば今年は暑かったですね 。
北海道は既に雪&マイナス気温なんで、暑かったことなんてすっかり
忘れていましたが・・・
先日、実家に帰った時にそのニュースを見て

私:「私の場合、今年を一文字で表すなら、迷わず 「貧」 だわ。」

と言ったら母に爆笑されました。

よーく考えよ~ お金は大事だよ~

の歌を作った人は天才だと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/12/18 00:15 ] ふつう | TB(-) | CM(4)
No title
わー。「貧」ですか。私は「混」ですよ。って聞かれてもないですが(笑)。

良さそうな縁談が2つあったのに、仕事が忙しすぎた・会社で気になる人ができたために断ってしまいました。結局は退職・気になる人と発展する可能性はほぼゼロで、何でお見合いしなかったのってかんじです。

*みか*さんは、何を基準にお仕事を選んでいますか?私は、なるべくツブシがきくような仕事を・・と思いますが、難しいですね。

お母様と仲がいいんですね!母姉VS私というふうで、うらやまいいです~。
[ 2010/12/18 12:51 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんばんは!
haruさんの今年の漢字は「混」なんですね。
良さそうな縁談が2つもあっただなんて、羨ましいわ~。
その時お受けしなかったのは、タイミングではなかったのかも
しれませんね・・・(って思わないと!!!)
でも、お見合いしていたらどうなっていたかーと想像しちゃいますね。

会社の気になる人、こちらの方とは可能性ゼロなんですか?
なんとか発展しないかしらーーー
せっかくお見合いをお断りしたんですからーーー
まだ気になっているのなら何とかしましょうよーーー
頑張りましょうよーーー

私の仕事選びの基準ですか?うーむ。
前は条件(正社員、なるべく土日祝休、給料)重視でしたが、今はどう
でしょう・・・。条件はゆるくして、自分のできるコト!で探しています。
資格もない、ただの事務員ですので・・・
今頃になって資格をとっておけば良かったーとか、会社でこんな仕事を
担当してたら転職に役立ったかもーとか、残念に思っています。

母との関係は良い方だと思います。しょっちゅうメールも来ますし、歳を
とって寂しいんだと思いますよぉ。
収入がバリバリある時は実家にもあまり帰りませんでしたが、こんな風に
なっちゃって、心配ばっかりかけてます。だから元気だよ!って顔を見せ
なきゃーと月に1回は必ず帰るようにしています。

haruさんはお母様とお姉様が仲良しなのですか・・・
2対1は辛いですね。
[ 2010/12/18 19:25 ] [ 編集 ]
No title
連投失礼します。年明けまでを考えると寒くて、ハローワークのHPをずっと見ていましたが、う゛~ってなって無言の会話を続けさせてください・・。

>会社の気になる人、こちらの方とは可能性ゼロなんですか?

そんなに話したことがないし、私は社長のムスコと会社でうまくやれず辞めたので(笑)、無理かと。
玉砕覚悟でお願いしたとしても、社長にタテつくことになるような女性を相手には選んでくれないと思います。ショボボーン。

お見合い相手は、2人とも公務員の方でした。
私は、チャンスが全くないのではなく、20代後半までの信じがたいような仕事での不運続きで転職ばかりの自分、バカにされて辛かったことを思い出したりして、チャンスをつかめないタイプなんです。

資格のこと、私も痛感しています。複雑だったり、忙すぎた割りに、経歴書の何の足しにもなっていません。でも、条件を挙げていたら、選べそうにないですよね。土日祝が休みって今は伝説です(笑)。

お母様と仲がいいってうらやましいですよ!頼りにされている証拠ですよ。昔の「あさりちゃん」みたいですよ、うちは。
[ 2010/12/18 21:51 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんにちは!
連投、大歓迎ですよ~
私はハローワークのHPを見ていると具合いが悪くなります(笑)

そういういきさつで会社をお辞めになったのですね。
気になっている方が社長のムスコを嫌いだった場合、可能性はあります
よね~~~
あまり話をしたことがないのであれば、これからガシガシ行くとか!!!
まだまだ諦めるのは早いような気がします!
相手が結婚していない人ならば、GOGO!ですよっ。

お見合い相手は公務員ですか。経済的に何の不安もありませんね。
でも、その時はご縁がなかったのですよ・・・
だから、これからやって来るご縁には敏感になって、ちゃんとつかみ
取れるといいですね。

前のアホ会社は土日祝が休みでした。
カラダがラクだったし、何より予定が立てやすくて、一度味わうと
癖になりますね。
カムバック、バブルの時代!!!
[ 2010/12/19 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


