◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の札幌

今の札幌、気温3.4度。
晴れ。

3.4度もあるのに部屋の中は寒い・・・
ストーブを点けられる御身分ではないので、ちゃんちゃんこを着て
寒さをしのいでいます(笑)

今年中に新しい仕事が決まる!な~んて思ってはいませんでしたが
「無職」という肩書で年を越すのは非常に残念です。

何かと出費がかさむ年末。友人より食材の差し入れアリ!
サンクゼールのそばパスタ。
_IMG_5592.jpg
そば粉使用ですって。めずらしい!
クリスマス料理に使わせてもらいますよ~


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/12/21 14:00 ] いただきもの | TB(-) | CM(4)
No title
そばパスタですか~。大みそかではなくて、クリスマスに召しあがるのですね!

素敵なプレゼントですね。そういう優しい気持ちでいてくれるのがうれしいですよ。

そろそろ生活費がかなりヤバいので、短期案件(産休以外)に手をだしつつあります。
それでもないんですが(´А`)。

派遣も若い人で埋まってしまうのかな?

景気が良くなる兆しはまーったくありませんね。
[ 2010/12/21 17:31 ] [ 編集 ]
No title
そばパスタなんて初めて聞きました。
お料理したら是非写真アップして下さいね。
(素敵な写真の謎解明しました)(笑)

お部屋で火の気なしは辛いでしょ~~
ホント偉いです。私は超寒がりなので絶対ムリ、灯油だけは贅沢する事にしてます。
(笑)
私も6ヶ月無職だった事があり…
年末年始は辛かったです…最初は雪の多い季節に働かなくていいなんてわーいとか思ったんですがね…(笑)
私のダブルワーク先は労働の割りに時給とってもいいのです。切羽詰ってきたら紹介しますよ(笑)
お互い節約頑張りましょう(^^)v
[ 2010/12/21 20:09 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんばんは!
そばパスタ、大みそかって手もありましたね。
全然思いつきませんでした~。
実家に持って行ってみようかしら♪

私も生活費、ヤバイです。
生活費もそうですが、車を持っていまして維持費やら何やらで・・・
買った時は潤っていましたけど今はね・・・
先日、国民年金を2ヶ月分払いました。
年末にしょんぼりです。

派遣・・・
この前面談に行った派遣会社に聞いた所、やはり20代~30代前半
くらいの方が多いようです。10代の方もいらっしゃるとか。
まれに40代の方も・・・なんて言っていました。
そんなコト言われると厳しいです。

私も産休以外だったら考えてみようと思います~
と言っても、もう来年の活動になっちゃいますけどね・・・
[ 2010/12/22 23:07 ] [ 編集 ]
>くまこさま
こんばんは!
料理の写真・・・ですか・・・
お恥ずかしくて載せられないかもしれません。
実は料理が苦手です。いい歳してるのに(笑)

最近、もの凄く寒い理由がわかりました。
ストーブを点けてないから!と言うのもありますが、きちんと3食
食べていないからだと気付きました。
おなかがすくと「寒い~寒い~っ」と言ってる自分がいます。
雪山で遭難したら間違いなく真っ先に死ぬのは私です!
風邪ひかないように、ストーブもケチしないで点けますね♪

くまこさんは時給の良い所でダブルワークなさっているのですね!
先日、知人の紹介で派遣会社(小さな所)の面談をしました。
一応、24日に終業先と面接させてくれるようです。
それが×になったら来年仕切り直しです。
そうなったら色々とお話を聞かせて下さいませ~!!!
[ 2010/12/22 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


