◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分へのクリスマスプレゼント

無職のワタクシですが、自分へのクリスマスプレゼントを購入しました。
コチラ。

CUE DREAM JAM-BOREE 2010 DVD

手元に来てから、ずーーーーっと座りっぱなしで観ていまして、腰が痛い
のですよ。
いやぁ~、最高です。トイレに行くタイミングも考えるほど(笑)。
このJAM-BOREEが開催された頃は、まだあのアホ会社で働いていました。
会社にいるのが嫌で嫌で、昼休みにJAM-BOREEの会場まで行って準備の
様子を見て、息抜きしたことを思い出しました。
(アホ会社から、会場のきたえーるまでは徒歩7分)
この頃は既に給料未払いに突入していたなーーー。


最近、SMAPファンの友人の厚意でSMAP LIVE DVD も観ることが出来まして
ここ数日ずーっと座りっぱなし、TVにかじり付きでした。

働きもせず、何しとるんだーーーと自分でも思います・・・が、まぁいっか(笑)


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/12/23 00:04 ] NACS | TB(-) | CM(2)
No title
*みか* さん

コメント&お気遣いありがとうございます。PCの調子が悪くてイライラして手元が狂い、1度目にいただいたシュシュのコメント?をなくしてしまいました・・。申し訳ありませーん。何かのついでにでもまた教えてくださると助かります。今日届いたら画像をアップしたいと思います。

鍵コメでいただいた内容ですが、もしよければお願いします!もう私に興味もないでしょうし(笑)大丈夫だと思います。

札幌では経理求人が多いのですか!経理といっても、本社の経理(税務申告、決算など大事なところ)ではなく支店の経費の仕分け程度のものですよ・・。ハローワークは行くだけなんです。もっと、スキルがあって絞り込めている方は、競争も少なくて、毎日行く必要はないんだと思いますよ。
PCは、できるという証明にはなるかと思いますが、事務であんな機能を駆使しつつ働くことってあるのかなぁ?受験料の高さもネック(笑)ですよ。

私も勉強したいけど、勉強する落ち着いた気持ちになれません。不安、後悔や失敗したこと、嫉妬など負の感情でぐるぐるしています。

私は何社かで営業事務をしましたが、お客に罵倒され泣かされ、定時で帰ることができず、雑務も回され9時まで残業、彼氏も作れず(言い訳)資格も取れずでした。時間に余裕が欲しくて一般事務のアルバイトをすれば仕事がなく、8時間座って瞑想で「なんでいるんだ」視線に精神的に追い込まれました(泣)。商品企画をすれば、工場閉鎖・私に仕事を教えるはずだった先輩が解雇で自主退職。

そんなこんなで、総務経理の女子は暇&自分のペースで定時退社、おけいこ、社内結婚がうらやましくて、なるべく今後は会社との距離をうまく保つことができて、自分のポジションを確立できる、転職にも有利な経理がしたいんですけど、道は険しいです。

少し前でも、3級をお持ちなら、きっと楽に受かると思いますよ!

短期派遣がうまくいくといいですよね!私も3ヶ月更新のパートに応募しましたよ。100人中女子2人という恐ろしい会社ですが。
[ 2010/12/23 05:41 ] [ 編集 ]
>haruさま
こんにちは!
PCの調子はどうですか?
先日はたいしたコメントを残していないのでお気になさらずに~
ただ、ロングヘアーは☆女性らしくていい☆と言うオッサンくさい
ことを書いただけです(笑)

札幌では「経理」「営業事務」経験ありでしたらすぐに仕事が
見つかると思いますよぉ。一般事務はほとんどありません・・・
私は経理と言っても中小零細企業の経理でしたから、銀行へ
おつかいに行く程度でしたし、営業事務って言ったって中小零細
企業ですから、どこからどこまでが営業事務なのか・・・って感じ
でした。なので「経験なし」に入ります。
資格も経験もなしじゃ、一般事務は絶対に見つからないでしょう。
悲しい現実。

9時まで残業とか大変でしたね。
私、そんなに大変な所で働いたことありません。
甘いな・・・私。
haruさんはきっと仕事が出来る方だと思います。
ただ職場に恵まれていないだけな気がします。
来年こそ良い職場が見つかりますように☆
応募したパートも面接に進めるといいですねっ。
[ 2010/12/24 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


