◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

派遣じゃなくて契約社員のようだ

今の札幌、気温0度。
小雪

寒いっ。

今日は終業先で簡単な説明を聞いて来ました。
他にも数人同じような人がいて、ちょっと安心。
よくよく話を聞いたら派遣社員ではなく、私は契約社員の扱いのようです。

あぁ・・・のんびりしていられるのもあと数日かぁ・・・


先ほど、とある役所に電話をしました。
諸手続でわからないことがあって聞いているのに、淡々と決まった事しか
述べず、じゃぁどうすればいいのか助けを求めてもなんだか「人ごと」口調。
こんな方法があるとか、少しは心を込めて説明できないもんだろうか。
カチンと来たからしっかり名前を聞いてやったぜ!



スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/01/05 16:03 ] ブルー | TB(-) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/05 21:12 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
仕事見つかってよかったですね~
おめでとうございます!!
短期でも、ちゃんと給料もらえるんだったら...ねっ。
今度はいい職場だといいですね。

昨年は散々な年だったことと思いますが、
*みか*さんの周りにはたくさんの素敵なお友達がいらっしゃるようで。
*みか*さんの素敵なお人柄(blog読んでると感じます)もあって、きっとみんな助けてくれるんですよ~。
今年も甘えられるところは甘えて(笑)
けど、昨年よりはいい年になるといいですね。

仕事が始まればまた色々あるかと思いますが、頑張って下さいね!
応援してます!!

私も相変わらず、やっす~~い給料のくせに激務だし、色々ストレス溜まりまくりデス(涙)
まっ、仕事があるだけでもありがたいと思って今年も頑張って会社行きますわ~~。
サラリーマンってつらいねぇ...。

では、今年もブログ楽しみにしてます☆
[ 2011/01/05 23:26 ] [ 編集 ]
こんにちわ(*^_^*)
あけましておめでとうございます。
仕事、決まって良かったですね。
とりあえず、そこから道が開けて行くかもしれないし~。
あと、同じ立場の方も居るみたいですね。それって、心強いですよね。
なんとなく、安心・・って思うのは私だけかな(笑)

私も、昨日 ハロワークにて検索して来ましたが・・なかなか無いですね(涙)
雇用保険も2か月延長になり少しだけホットしていますが・・早くに決めたいです。


新しい職場、慣れるまで大変でしょうが無理せずに頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ

ながながと、すみませんでした。
[ 2011/01/06 12:03 ] [ 編集 ]
>トモコさま
こんばんは!
明けましておめでとうございます~

仕事・・・なんとか決まりました!
昨日、会社のちょっとした説明会に行って来たのですが、セキュリティ
の厳しさにちょっと驚いてしまいました。
会社への出入りとか、個人情報に関することとか・・・・当たり前の事なん
ですけど、今までアホ会社でのほほ~んとし、好きな時に好きなことを
していたので、<普通の会社>に慣れるのが大変かもデス。
仕事内容は、ちょっと期待できませんが・・・良い人達と一緒になれると
いいなーと思っています。
これからは新しい職場のグチを書くと思いますが、今年もよろしくお願い
いたします!

トモコさんも安給料&激務で大変なことと思います。
ストレスを発散させながら楽しい1年にして下さいねっ。

ホント、サラリーマンってつらいですねぇe-263
[ 2011/01/06 17:38 ] [ 編集 ]
>ぴのさま
こんばんは!
明けましておめでとうございます~

仕事・・・なんとか決まりました!
今までの「給料未払い」分がありますので、とりあえず働かないと・・・
と思って決めましたが、かなり不安です。
2ヶ月のんびりしちゃったのもありますし、多少対人恐怖症もあります。
(アホ会社の時ように元〇〇組に所属していたおっかない人達はいないと
思いますが)

ハローワーク、年が明けて少し求人が増えるかな~と期待していますが
やっぱり無いですか・・・
でも、雇用保険が延長になって良かったですね!もらえる物はもらわないと!
その分、しっかり払ってたんですからね!!!

私もまだまだハローワークに通わなければなりません。
長期で働ける所を探さないと。
お互いにまだまだ大変ですけど、頑張りましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
[ 2011/01/06 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


