◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイナス気温

今日は寒い1日でした。
昼間はお日様が出ていたんですけど、さっき車の雪を下ろしに行って
びっくりしました。 -7度・・・

明日は最後の失業認定日。
再就職手当等の支給には該当しない微妙な時期に就職が決まってしまった
ので少々ガッカリしております。


昼間に作った雪だるま。

明日もかなり冷えるようです。
寒さに負けて、車でハローワークに行ってしまいそうです。


全く関係ない話ですが、今TVで「ダルビッシュ投手が球界一の年俸!5億!」
というニュースをやっていました。
「ごおく」ですよ、「ゴオク・・・」。

今年もたくさん札幌ドームに観戦に行けるよう、頑張って働きます・・・

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/01/06 18:35 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
No title
かわいいですね。

昨日はどうもすみませんでした。
文具もないし、湯飲みも置けないし、扱いはパート(といっても、正社員と同じ時間いますが)なのに、そんな大層な書類は書かされるし、イヤになっておりまして。

私は閑散期のこの時期に、3ヶ月だけでもと思って応募しているので、更新はもうどうでもよかった(遠いですしね)のですが、いつクビにするかわからない人にそんなに期待されてもねぇと。
不誠実というか、人を大切にしない社風なんやなぁと嫌気が差し、男子ばかりで極寒なので発熱していきなり休みました。クビ候補ですね(笑)。
いる間は、隣でコケている消火器のホコリが何CMつもるか観察しようと思いますよ。

ハローワークの人も、派遣なみの期間更新なら、雇用の安定性をとって、時給に目をつぶって働くメリットが小さいし、そんな使い捨て宣言の承諾を求めて、そしている間はがっつり業務を覚えさせようって、おかしいよ。モチベーションを保てない。」と言われました。

公務員の人の話、仕方ないですね。公務員だったからじゃないんですけど、学歴でその人が一番つりあいがとれたんです。

割り切って寒いこの時期だけ、健康保険のために頑張ります。お昼は勉強して、いつか旅立つアピールをします(笑)。

本当に、コメントありがとうございました。
[ 2011/01/06 20:08 ] [ 編集 ]
>ハルさま
こんばんは!
雪だるま・・・ヒマで作ってしまいました(笑)。
素手で作ったので、手がしゃっこくなりました。
(しゃっこい=北海道弁で冷たいの意味)

発熱ですか・・・
初日からかなり大変だったのが想像できます。
大丈夫ですか?今日は出社されたのでしょうか?
不誠実、極寒、不衛生・・・3ヶ月耐えられますか?
あまり無理せずに、としか言えませんが・・・
いつでもグチは聞きますので、遠慮せず長々とコメント
書いちゃって下さいねっ。
私も来週から色々と不満が出るハズですし、また前の
ように「グチブログ」に戻ると思いますよ~っ

それにしても、文具もない、湯飲みも置けないってどんな
会社なんですか?
ヒド過ぎる。
[ 2011/01/07 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


