◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4日目終了

今の札幌、気温-6.8度。
毎日マイナス気温が続いています。

社会というものに復帰し、4日が経ちました。
地下鉄通勤にもだいぶ慣れました。
どの車両に乗れば空いてるかもわかってきました。
地下鉄通勤のOLさんがお洒落で、自分の服装のダサさにも気付きました。

初日は「逃げ出したい!」と、ずーっとそればっかり思っていましたが、4日目で
多少薄れました。多少です。
でも、「この仕事にはむいてない・・・」と言う気持ちに変わりナシ。

来週から本格的に仕事に入ります。
さて、何日持つか・・・


ある人から言われました。

「生活の為にみんな割り切って働いてるんだから」と。

ハイ、おっしゃる通りです
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/01/14 21:37 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
どんなお仕事?
こんばんは。
まずは社会復帰おめでとうございます。!
と言っていいのかわかりませんが・・・(笑)
お仕事内容、向いていませんか。
どんなお仕事なんでしょうか?

そうですね、生活の為にみんな必死で働いているとは
思いますが、向いてなくて色々悩み、体調を崩すような
ことがあってはいけませんよ。
決して頑張れ!とは言いません。
無理せずに・・・ですよ。
自分が何を優先させて働くか!ですよ。

同期の方が良い人達で安心しました。
ガス抜きしながらやって下さいねっ。

[ 2011/01/14 22:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
こんにちは!
お仕事お疲れ様です(^^♪
働いてるだけでもえらいなと思います
(私無職なんで・・・汗)

仕事は確かに『生活のため』でもあるけど、
自分のためでもあるとも思うんですよ。。。

向いてないということが分かっただけでも大進歩?!
3カ月と思って、割り切って、
前の方もおっしゃってますが、けして無理をせずに・・・
身体や精神を壊してしまっては元も子もないですから。。。

人間関係がいいのはちょっとした救いですねv-22
そうそう、ブログデザイン変えられたんですね~
かわいらしくていい感じですv-252
[ 2011/01/16 14:38 ] [ 編集 ]
>ゆうさま
こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと前まであんなに時間があったのに働き始めたら
あれもやらなきゃ、でももう寝る時間・・・
こんな毎日でして。
仕事内容はお客様や業者さんと関わることが多いのですが
どちらかと言うと内に籠って淡々と机に向かっている方が
好きなので、ちょいと辛いのです。用語も全く頭に入りませんし。
でも、まだ始めたばかりだし、慣れれば楽しくなるのかなぁー
と思っています(←期待)。
同期もそうですが同じ島にいる人達もみんな優しそうなので
それだけが救いです。
とりあえず頑張りますね。
[ 2011/01/17 23:28 ] [ 編集 ]
>チーズどら焼きさま
こんばんは!
コメントありがとうございます~。
なんとか毎日通っています・・・
今日から本格的に仕事をするハズだったんですが、今日も研修
のようなもので終わってしまいました。
だから「仕事をしている」と言うより「ただ行って話しを聞いている」
って感じです・・・
とりあえず割り切って無理せずにやってみますね。ありがとうございます!

チーズどら焼きさんは無職と言っても今までずいぶん頑張っていましたから!!!
私よりスキルもありますし、良いお仕事が見つかるよう祈っています。
まずは旅行ですね!(羨ましい~っ)楽しんで来て下さいね♪

ブログはちょっとだけ明るい感じにしてみました☆
[ 2011/01/17 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


