◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一駅前で下りる

今日の札幌、最高気温2度(くらい)。
ここ数日は、雪・雪・雪・・・。
さっき、雪かきしましたけど、重たくてしんどかったです。
歩いているうちに、ブーツのかかとにコチコチの雪が付いてしまい
だんだん背が高くなって行きます。
シークレットブーツ「秘密ちゃん」のようです(笑)


今日から本格的に仕事が始まりました。
って言っても足手まといですから、ほとんど先輩方にやってもらって
ましたけど。
たった一つのことをやっただけで、もうグッタリです。
とても苦手な仕事を明日も続けてやらなくてはなりません。

大人だから頑張ります・・・。


最近、帰りは一駅前で下りています。

健康の為に歩く。
痩せたいから歩く。
交通費を浮かせたいから歩く。

貧乏派遣はスポーツジムにも行けません。
交通費は全額支給だけど、一駅前で下りれば乗り継ぎ料金で帰って来られる
のです。密かに小銭を貯めています。



スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/01/18 22:11 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
No title
こんにちは。
雪が積もりすぎた日はやめるとして(笑)、節約と頭の整理で一駅手前下車もいいですよね。

今日は部でひとりで(営業部門なのに商品知識ないし無理があるでしょ?)、肉まん食べてしまいました(><)。会社を出るときは小走りどころか、ダッシュv-29です。
帰りに来年は違う職場で働いた夏のことを思ってハンドタオルを買いました。

みかさんは同じスタートの方がいるから、あせるときがあるかもしれないけど、安心して頑張ってくださいね。

[ 2011/01/19 19:54 ] [ 編集 ]
>ハルさま
こんばんは!
一駅手前で下りて歩くようになったら、少し体が軽くなりました!!!
そうですね、大雪の日は我慢せず、最寄りの駅まで乗りますね。
きっとハルさんの通勤時間&経路に比べたら、とんでもなくラクだと
思います。ハルさんこそ体を大事にして下さいね。

ハルさんは営業部門ですか・・・
商品の知識、覚えるの大変そう・・・
って言うか、ちゃんと教えろっつーの!ですよね。
肉まんいいですね!!!私も食べたいな~っ。
買ったハンドタオル、絶対に[良い職場]で使って下さいませ。
大丈夫です。見ている人は見てますから。

同期の子とは少しずつ違う仕事を担当するようになって来ました。
あの子の仕事がいいなぁ、私は貧乏くじかなぁ・・なんて思ったり
します。が、焦らずマイペースでやりますね。
これからもグチ聞いて下さいねー
[ 2011/01/19 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


