◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月がキレイな夜

仕事が終わり、空を見上げると月がキレイでした。
でも、携帯で撮ったから全然キレイに写ってないや・・・ しかもボケちゃった。

(真ん中のキラ~ンとしているのが月です)

アホ会社で働いている時は「今朝の札幌」と題し、空や雲の写真をほぼ毎日
撮って、会社のPCからブログ更新をしていましたが、ここ最近は空を見上
げる余裕もなかったなぁ。

アホ会社と言えば・・・
待っても待っても源泉徴収票を送って来ません
文書で請求してやりました。
さて、いつ送られて来るか楽しみです。


今日は慣れない専門用語に四苦八苦しながら、1日中電話をかけていました。
コールセンターで働いているような錯覚に陥りました。
ゲッソリです。


明日は満月らしいですよ。
お天気が良くて全国各地で見られるといいですね。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/01/19 22:57 ] しあわせ | TB(-) | CM(2)
No title
*みか*さん こんばんは!
お仕事お疲れ様です。専門用語を覚えるの大変そうですねi-1831日中電話も大変そう・・。

今日は満月とのことなんですが・・生憎、中部地方は曇りというか・・みぞれみたいなのが降っててお月さまが見えないですi-182
明日は天気になるかなぁ・・・。
*みか*さんの方は見えてますでしょうか?

夜は携帯はうまく撮れないですよね~。
名古屋にはテレビ塔があって・・・あ、札幌のテレビ塔と同じようなものなんですけど、それが帰り道にいつも通るんですけど、冬は空気が澄んでるのでライトアップされたテレビ塔がキレイなんですi-237なので つい携帯を取り出して撮ってみるものの・・・同じくボヤ~っと浮かびあがったような絵しか撮れず・・・やっぱデジカメで撮らないとうまく撮れないのかなぁ~i-201
[ 2011/01/20 22:14 ] [ 編集 ]
>フーコさま
こんばんは!
今日は中部地方、お天気が悪かったんですか。
最近、雪だとか色々悪天候続きですね。
せっかくの満月なのにみぞれとは残念・・・
こちらも雪で月が見えたり見えなかったりでした。

また前みたいにデジカメを持ち歩いて色々パチリと撮りたいなぁと
思っているんですけど、地下鉄通勤にしてから色々と荷物が多くて
なるべく荷物は少なくして歩くようにしています。
携帯だと上手に撮れませんよねぇ。

名古屋のテレビ塔はTVでしか見たことがなくて・・・今画像検索で
見てみました。
札幌のと結構似てるんですね~
今度、デジカメ画像でもいいのでフーコさんのブログにも是非UP
してください~
名古屋には行ったことがないので、観光してみたいです☆
[ 2011/01/20 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


