◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の札幌

今朝の札幌、気温-3度。
晴れ

天気が良くて気持ちいい~っ。

寒いけど、これからお買い物に行って来ます。
たまご争奪戦に参加です(笑)
しっかりお給料を貰える職場で働いている時は、たまごの値段なんて気に
せずじゃんじゃん買っていたし、同僚の子なんて300円もする「ヨード卵光」
しか買わないって言ってた。懐かしいよ、あの頃。

実家に帰った時、札幌のたまご争奪戦の話をすると驚かれます。
実家周辺のスーパーでは、開店前から並んだりする人は少ないし、開店後1時間
くらい経ってもたまごは売り切れていないそうです。


では、行って来ます。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/01/22 09:18 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(4)
No title
こんにちは。卵レースに勝てましたか?
私は、午前中皮膚科、午後歯科の2本立てでやっと今帰りました。内臓系は強いのですが、外に出る部分が弱くて困ります。これはケチれない・・。

私も値段を気にしまくるようになりました。ipodとかじゃなくて全然いいし、美容院で染めずにダイソーのヘナです。
クラッシィとかまぶしすぎて読めません。

でも、ケチケチすると、お金が入ってこなくなるともいうし、どうすればいいのでしょうかね・・。
[ 2011/01/22 16:49 ] [ 編集 ]
>ハルさま
こんばんは!
病院通い、お疲れ様でした。調子はどうですか?大丈夫ですか?
疲れたりすると弱い所に出るって言いますよね。
お大事に!

今日のたまごレース、出発時間をうまく計算できず、開店8分前に到着して
しまいました・・・ハハハ。
無事に勝利。10分後には「売り切れました」のアナウンスが流れていました。
これで1週間は安心です。(たまごが無いと本当に寂しい冷蔵庫なので)

ダイソーのヘナ、今度使ってみたいと思います!
私はブ〇ーネのヘアマニキュア780円を買い、実家に帰った時に母に
染めてもらっています。ハルさんと同じくもう美容院では染められませんっ。
昔はパーマだ、カラーだ、トリートメントだ~とやってもらっていたのになぁ。
同じ派遣の子は、デジタルパーマ・カラー・カットで1回2万円も美容室
に払ってるって言ってました。スゴイと思います。

なるべく「ケチケチ」と思わないようにしましょっか~
締める所は締め、使う時には使う!言い方を変えると「エコ」ですよん。
ムダなものには使わないって感じで。

たまには、どーーんと大金を使うのもストレス発散でいいかもしれませんね!

[ 2011/01/22 21:52 ] [ 編集 ]
No title
玉子争奪戦・・・(笑)
今日札ドラに行ったらお昼近くだったのに100円玉子がいっぱい(^^)v
意外と穴場かも知れないです(笑)
ホント、冷蔵庫に玉子ないと不安ですよね・・・
弁当もスカスカになっちゃうしー

私は貧乏貧乏といつも言ってますけど、趣味や美容関係の出費が多いんだなぁと最近反省してます。
なるべくお店に行く機会を減らして、買わない生活、買わなくても落ち込まない生活(笑)名づけて「ボロは着てても心は錦生活」を心がけたいと思ってます(今年の目標)

新しいお仕事慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね
応援してます
[ 2011/01/23 16:21 ] [ 編集 ]
>くまこさま
こんばんは!
えー?札ドラで玉子売っているんですか?知りませんでした!
しかも、お昼近くまで残っているだなんて!!!
嬉しい情報ありがとうございます!
次からは早起きして争奪戦に参加しなくても大丈夫になります~っ。
くまこさんはお弁当を持って行っていますか?
お弁当作りって毎日大変ですよねぇ。
私は休みの日にガッチリ冷凍しておき、当日はチンして入れて
行く“手抜き”派です(笑)

趣味や美容関係の出費が多いのは素敵なことだと思いますよー☆
女性たるもの、いつでも美しくしておかなくちゃ~だし、趣味も
自分を高める為に必要ですもの~
くまこさんはいつもハツラツと過ごしていらっしゃるので、私も
貧乏だ!とか言ってないで見習いたいです。

私の派遣会社、ダブルワークはNGだそうです・・・
せっかくくまこさんに色々教えてもらおうと思っていたのに残念
です(涙)
[ 2011/01/23 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


