◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の札幌

今朝の札幌、気温-6度。
晴れ

キンキンに冷えていました。


今日は社員さんのピンチヒッターで1日外勤でした。
何故私が???と思ったのですが、行ってみたら結構楽しくて(笑)
どうせ会社にいても役立たずのヒマ人だし、気晴らしになって
良かったです!

行った先の窓から美しい山々が見えたのでパチリと写してみましたが・・・
携帯じゃ全然ダメですね。

明日は歓送迎会です。
派遣だし、あまり会社の人達に深入りするのは・・・と思っていましたが
最初だけ行ってみます。

会社の人達と飲むのなんて久しぶりだわー。
あのアホ会社にいた時は、1度だけ飲み会がありました。
私の歓迎会(でも、1ヶ月半遅れで)。
一人6500円のコース×11名(取引業者含む)を経費で払ってくれました。
ビールだぁ、日本酒だぁ、活イカだぁ、刺身だ~って

「今どきスゴイな~この会社」

と思っていましたが、あんなお金の使い方をしていたから、あんな風に
なったんだな。
バカな会社だ。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/01/27 20:44 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(3)
No title
*みか*さん お邪魔しまーす♪
フハハi-179一人6500円のコース×11名分を経費で!

*みか*さんの言葉、そりゃ出ちゃいますよね(笑)
『今どきスゴイな~この会社』って。取引業者まで入ってるのにはビックリですね!

もうすぐアホ会社の恐怖の月末ですねぇ。今の事務員さんも そろそろ見切りをつけてる頃かも知れませんね^^;
お給料もらえないわ バ会長から怒鳴られたりするは、いいことないですもんね・・i-184

もうすぐ求人が少し増える時期になりますね!よい職場かどうかは入ってみないとわからないので *みか*さんが ここに行きたいなと思える職場がでてくるといいですね!
[ 2011/01/28 00:09 ] [ 編集 ]
No title
ふたたびフーコです(笑)
2回もいれてごめんなさい・・・!
あの・・1箇所 『i-184』って入れちゃったとこあるんですけど、あまりにも文章と違う絵文字いれちゃったもので気になって・・。
i-184の隣の『i-183』を入れたかったのに間違えて『i-184』をクリックしちゃったみたいです~。

えっと・・・それだけです(笑)
[ 2011/01/28 00:14 ] [ 編集 ]
>フーコさま
こんばんは!
2度のコメントありがとうございます(笑)

バカでしょ?アホ会長。合計で71,500円ですよ。
そんなことしてたから社員に給料払えなくなるんですよねe-442
その他にも毎月「しのぶ(仮名)」って店から3万円、「コ・ネコール(仮名)」
って店から5万円とか、請求が来ていました。

恐怖の月末・・・
毎月、不安だったことを思い出しました~。
今いる事務員さんも毎月モヤモヤしてることでしょうね・・・。
気の毒でなりません。
今の会社はしっかりとした名の知れた会社なのでお給料の心配はありません。
残業もちゃんと付けられます。でも、体質がちょっと・・・
いい加減な人と、キッチリやりたがる人と、我関せずな人がごちゃまぜで
自分がどのように仕事を進めていいか混乱中です。
フーコさんのおっしゃる通り求人も増えて来ますから、引き続き就活を続けて
みます~

どこで働いても大変なことは必ずあるので、とにかく自分が納得できるよう
頑張ってみますねー
[ 2011/01/29 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


