◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪・・・

今日の札幌、気温-6度。
寒いっ

今日から2月ですね。
結構、雪が積もりまして・・・先日雪に埋まっていたパンダちゃんが
_雪ぱんだ

                 こんなになってました。

_パンダが
目と鼻しか見えない。


新しい仕事ですが・・・
あれ?むむむ???と思う事が多々あります。
でも、ここにいるなら慣れないと!それがここのやり方だから!と思いつつも
同期の子と「あれはどうよ」「おかしいよねー」「なんでそうなの?」とグチ
を言い合っています。

今日はあまり忙しくなく定時ピッタリに帰れたので(と言うより会社にはいたく
ないからさっさと帰る)1本早いバスで帰ってみました。
会社から普通に歩いて行っても絶対に間に合わない時間にバスが出ます。
バス停まで5分間猛ダッシュ
お年寄りの方がゆっくりバスに乗っていたので、なんとか間に合いました。

ゼェゼェ

でも、運転手さんってば、お年寄りがゆっくりバスに乗っていたのが気に
入らなかったのか、私のせいなのか、イライラしている様子。
私がウィズユーカードを入れる前にドアを閉め発車しました。

え???入らないし!!!

って言ったらカードが入るようにしてくれましたが、運転席から「チッ」
と聞こえて来そうでした。

感じ悪っ!!!
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/02/01 23:06 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
No title
パンちゃん埋まってしまいましたね・・。

正社員なら「よりよく」仕事の質にこだわりますが、クリエイティブな仕事でもないんだし、定時で帰るクセは大切にしたいですよ。
私も普通にしていれば残業代が稼げるけど、カツカツで仕事をして定時に帰っています。

どこも大雪だといいますが、寒すぎると野菜など食に影響しますから極端にならないでほしいです。
キャラメルコーンは止まらないですよね☆あの香ばしい甘みは疲れていると癒されます。私は今日もピザまん買ってしまいました。

明日そうめん氏に嫌味を言われるとわかっているので仕事中にサラダせんべいもバリバリ食べてしまいました・・。
[ 2011/02/02 20:30 ] [ 編集 ]
>ハルさま
こんばんは!
パンダちゃん埋まっちゃいましたよぉ。
これ、砂袋が入っている箱でして(おなかの所に入っている)
今日は少し雪が融け、両目が見えるようになっていました。
パンダちゃんの姿を確認しながら帰宅するのが習慣になって
います(笑)

正社員じゃないから定時で帰ってもいいですよね!!!
まだ新人なので様子を見ながらって感じなんですけど・・・
これからは気にせず猛ダッシュで帰ることにします。
ダラダラ残る5分~10分って残業も付かないし、かなり
もったいないですよね。

ハルさんは今日もピザまんですか~e-267
冬にピザまん、美味しいですよねぇ。
そのお話を聞いたら私も食べたくなりました。明日買いに
行こうかな~っ。

そうめん氏、見てみたいです。
ハルさんの会社、個性派揃いで怖いです(笑)
[ 2011/02/02 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


